タグ別アーカイブ: ケンカ

イライラ・・・

朝から、子供たちにイライラしちゃった・・・

何でこうもケンカばかりするのか意味分からない!!

チビちゃんを保育園に送った後に家に帰る前に少し買い物があったので、スーパーセンターに行くことに

行ってお買い物をしようと思う矢先に上の子達はケンカが始まった・・・(;一_一)

まずカートをどっちが押すと持つとか!のケンカが始まり、少しあたったとかちょっとしたことでケンカの始まり

思わずお店ってことも関係なく怒ってしまった(;¬_¬)

もうあまりにも酷くて爆発してしまった、がそこはお店ってことで少しは遠慮して怒ってみた!

イライラしながら買い物を終わらせて家へと帰宅・・・

そして子供たちに部屋に入るように言って宿題を終わらせるように言う!

そうしたら今度はすぐに部屋からケンカの叫び声が(;≧Д≦)y─┛

もうイライラ度マックスです!!

次の理由はこれまたたいしたことではない

どうしてこんなにケンカをするのか意味が分からない

とりあえずしゃべるなと言った

黙ってればケンカもすることはない!

そんなときに子供のスマホに友達からラインが入ってきた!

何かと思ったら、今日暇か?と、遊べるのお誘いメールでした

遊んでいい?と聞かれたのでもちろん遊んできなさい!と!

家にいられてもケンカばかりだから外に行ってこいと

そして2人とも遊びに行くことになった瞬間、ケンカがとまった・・・

なんだこの2人(。≧ω≦)ノ

今度は仲良く一緒に遊ぶ準備が始まった

宿題を終わらせないと遊ばせないと約束!あわてて宿題をしてあっという間に終わらせてる

お昼ごはんを食べたらすぐに遊びに行った・・・

お陰で私の一人で至福の時間がやってまいりました

ほかに買い物があったので一人でのんびりと行くことに!

ほんとに静かに買い物ができる幸せだ(*>∀<)ノ))★

帰ってきてからも至福の時間をすごさせてもらってます

 

しかし何時に帰ってくるのかしら(笑)

一緒に遊んでるママ友に連絡をしなければ(´∀`*)

友達・・・

最近の子供達は何かと面倒くさいことが多いような気がしますね~彡(-_-;)彡

昨日も、子供が帰ってくるな・・・

今日は〇〇チャンが年上のこと学校でケンカして、学校の公衆電話から警察に電話をしようとして問題になった!

と・・・!最近の子達は感情的にすぐなるので困ったもんですねよΣ(ω |||)

学校の先生達も間に入って何とか問題を解決したらしいですが。

すぐにケンカに発展することが不思議でしょうがない!

まぁ~今回問題をおかしたこの子はちょっと変わった子供・・・

親がちょっと変わり者だから、そんな親から育てられたらそのような子に育つのは当たり前のような気がする

その親とは知り合いと言えば知り合いだけど、めんどくさそうなので深くはお付き合いしないようにしてる!

深くお付き合いしてしまうと、何だかとんでもないことにしょっちゅう巻き込まれそうだから・・・

それぐらい凄い性格をしてる!

私にはいたって普通のお母さんなんだけど、嫌いな人には凄い攻撃をしかけてくるし共通の知り合いに嫌いな人の文句をたくさん言う・・・

嫌いな人をとことん追い詰めて1人にさせようみたいな・・・やることが子供じみてる大の大人が恥ずかしいσ(ΘωΘ)

だからそんな人とはあまりかかわりたくないわけよ・・・

私と今私が仲良くさせてもらってるママ友も、その人と共通の知り合い!最初はその人と私が知り合いになってその次に今の仲良しママ友と仲良くなった!

多分、私やママ友には何も攻撃してこない!だってめんどくさそうだから当たらず触らずって距離で接してる!でも、その人からしたら私とママ友の仲良しは気に入らないのかもしれない!

ママ友の家族との方が家族で出かけたりする仲☆

ママ友の家族とだと本当に気が合うというか一緒にいて疲れないしパパ同士もそこそこお話したり仲良くやってる!

あっちの人との家族ぐるみでのお付き合いだなんて、したこともない!そういう方向には向かないかも・・・

みんな1人1人みれば本当にみんな言い人なのにどうして、みんな自分から敵を増やすのかな?

なんだろう?大人になりきれてないのかな?

そういう人に限って、昔私は悪かった!って威張る・・・

昔、どれだけ悪かったなんて結局は今なんだから関係ないはなしなのに威張ってる!

あぁ~めんどくさい・・・

だから仲良しママ友も私と同じ意見だから余計に話が合うわけよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

自分が楽しくできるように相手をしっかりと選ぶ!!

コレに限るよね!

1度私言われたことある!別のママから実際のとこ私のイメージってどんなか聞いてみたことがある!

そしたら答えは、ただ「へ~そうなんだ!や、うんうんってぐらいにしか答えない!イコール都合のいいような返事しかしない」みたいなね!

当たり前じゃん・・・

そこで人の悪口でも言おうものならまたややこしいことになりかねない!だから適当な返事しかしない!!

都合がよくてけっこう!めんどくさいことに巻き込まれるのだけはごめんだぁ~(;¬_¬)