友達からの相談・・・

仲良しの友達から相談があるんだよね~!って軽いノリで言われたから、私でいいなら相談にのるよ~って言ってたのね!!

まぁ~なんだろうなぁ~?って私も軽く考えてたのよ・・・

だって友達も軽いノリで言うからさぁ~(;¬_¬)

家に行って聞いてきたら、まぁ~ビックリ(;^ω^A旦那の浮気だって・・・

コレは浮気よね?って相談でした・・・

最近、帰りはが遅いと!遅いぐらいはまぁ~たまにあったらしいけど、ココ最近はおかしいらしい!まぁ~旦那もバカだよね~って感じのバレバレのような浮気をするんだって・・・

携帯は今までそこら辺にポイって感じだったのが、寝るときも離さないというか枕元においてるんだって!

ある日帰ってきたら即効お風呂に入ったんだって、今までは必ず帰ってきたら台所に行き換気扇のしたでタバコを吸うのが癖になってるんだって!それをしないままお風呂に行ったw(゚o゚)w

そりゃ誰が見てもおかしな行動だね!

友達も変だと思い後からお風呂に行って洗濯かごの中にあるYシャツをみてチェックしたと・・・

特別何もなさげにみえたが袖のあたりにファンデーションみたいなお粉らしきものが付着(;゚Д゚i|!)ついに発見!!!

って友達の旦那の話だけど聞いてて私が1人が盛り上がっちゃって・・・って心の中でよ(笑)

でもそれだけで浮気と断定はできないよね・・・ってアドバイスはしたけど(;¬_¬)

まだおかしな行動がそこまでないから何とも言えないよね~

はっきりとしたアクションを起こしてくれればこっちも動きやすいけど、確実に浮気してるってばれてるんだから問い詰めてみるってのも一つの案かもしれない!けど、男は逆切れされたらさぁ~大変!

って浮気してる方が悪いんだから、逆切れされてもむかつくだけよね(*`・ω・´)

その問題はその浮気がどんな浮気にもよるよね・・・

風俗みたいなものにハマッテルだけなら浮気とは言い切れないけど、携帯を握り締めてるぐらいだからきっと浮気なんだろうなぁ~っては思うけど、友達の旦那だからね~

気のせいじゃない?って言ってはみたものの・・・

私敵に浮気してるならしてるではっきりしたほうが絶対いいって思う人だから、もし浮気してるなら決着つけたほうが絶対にいいって思うからね私敵にはだよ(笑)

旦那が本当に浮気してるって分かったら気持ち悪くないですか?

私だったら無理だね~(*`ω´*)

 

最近ちょっと様々なことを考えてたくさん浮気について調べてみたんですけど

奥さんのために書いている、旦那の浮気調査研究所ってサイトがなかなか的を得ていて面白かったなぁ。・

直接浮気されちゃった時は、このサイトを参考にしたらいいのかも…

友達・・・

最近の子供達は何かと面倒くさいことが多いような気がしますね~彡(-_-;)彡

昨日も、子供が帰ってくるな・・・

今日は〇〇チャンが年上のこと学校でケンカして、学校の公衆電話から警察に電話をしようとして問題になった!

と・・・!最近の子達は感情的にすぐなるので困ったもんですねよΣ(ω |||)

学校の先生達も間に入って何とか問題を解決したらしいですが。

すぐにケンカに発展することが不思議でしょうがない!

まぁ~今回問題をおかしたこの子はちょっと変わった子供・・・

親がちょっと変わり者だから、そんな親から育てられたらそのような子に育つのは当たり前のような気がする

その親とは知り合いと言えば知り合いだけど、めんどくさそうなので深くはお付き合いしないようにしてる!

深くお付き合いしてしまうと、何だかとんでもないことにしょっちゅう巻き込まれそうだから・・・

それぐらい凄い性格をしてる!

私にはいたって普通のお母さんなんだけど、嫌いな人には凄い攻撃をしかけてくるし共通の知り合いに嫌いな人の文句をたくさん言う・・・

嫌いな人をとことん追い詰めて1人にさせようみたいな・・・やることが子供じみてる大の大人が恥ずかしいσ(ΘωΘ)

だからそんな人とはあまりかかわりたくないわけよ・・・

私と今私が仲良くさせてもらってるママ友も、その人と共通の知り合い!最初はその人と私が知り合いになってその次に今の仲良しママ友と仲良くなった!

多分、私やママ友には何も攻撃してこない!だってめんどくさそうだから当たらず触らずって距離で接してる!でも、その人からしたら私とママ友の仲良しは気に入らないのかもしれない!

ママ友の家族との方が家族で出かけたりする仲☆

ママ友の家族とだと本当に気が合うというか一緒にいて疲れないしパパ同士もそこそこお話したり仲良くやってる!

あっちの人との家族ぐるみでのお付き合いだなんて、したこともない!そういう方向には向かないかも・・・

みんな1人1人みれば本当にみんな言い人なのにどうして、みんな自分から敵を増やすのかな?

なんだろう?大人になりきれてないのかな?

そういう人に限って、昔私は悪かった!って威張る・・・

昔、どれだけ悪かったなんて結局は今なんだから関係ないはなしなのに威張ってる!

あぁ~めんどくさい・・・

だから仲良しママ友も私と同じ意見だから余計に話が合うわけよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

自分が楽しくできるように相手をしっかりと選ぶ!!

コレに限るよね!

1度私言われたことある!別のママから実際のとこ私のイメージってどんなか聞いてみたことがある!

そしたら答えは、ただ「へ~そうなんだ!や、うんうんってぐらいにしか答えない!イコール都合のいいような返事しかしない」みたいなね!

当たり前じゃん・・・

そこで人の悪口でも言おうものならまたややこしいことになりかねない!だから適当な返事しかしない!!

都合がよくてけっこう!めんどくさいことに巻き込まれるのだけはごめんだぁ~(;¬_¬)

遠足

今週末は子供が通う保育園の遠足です☆

今、通う保育園での遠足は今回が初めての参加になります(●´∀`●)

3月までは、違う保育園に通っていたんですが・・・イロイロとあり保育園を変わることになりました!最初は変えようか相当悩んだんですが、今のところに変える決心ができたため思い切って変えました。

子供も最初の頃は保育園に慣れなくて大変でしたが、最近ではあの頃が嘘かのように保育園が楽しいと言って行ってくれますヾ(´c_,`*)

今回、この保育園での遠足は初めて!!まえの保育園では、キャラ弁をたくさん作ってあげたなぁ~

前の保育園ではうちのキャラ弁は先生達にとって名物のようになってたんですよね~(笑)

何故かといいますと、パパが一緒にキャラ弁を作るからですヽ(≧∀≦)ノ

多分あまり聞きませんよね?パパがキャラ弁を作るとか!!パパは子供の喜ぶ顔が見たいらしく一生懸命に作るんです☆

それが前の保育園の先生達にとっては凄いことらしく、今回も楽しみです!とかプレッシャーになるような言葉をかけられてました・・・

今回の保育園では何せ初めてなもので、プレッシャーなんてものははっきり言ってありませんよね!だって先生達はまさかパパが作るとか知らないからね・・・

きっとパパが作るって聞いたらビックリするんだろうなぁ~(*ゝω・*)

毎回、子供にリクエストを聞いてます!本当はキャラ弁はもう飽きたんですよね~

昔はキャラ弁だなんて流行ってもなかったのに今では当たり前のようになってるでしょう・・・

ぜんぜんキャラ弁が流行る前から我が家ではキャラ弁が当たり前だったんですが・・・

だからキャラ弁を作るかどうかはぶっちゃけ悩みました((φ(>ω<*)

でも子供はキャラ弁のほうがいいって言うので作ることに決定しました☆

今回のリクエストはジブリの崖の上のポニョだそうです(*^m^*)なぜ・・・?ポニョなんでしょうか?

この子ポニョは一度ぐらいしか見たことないような気がするんですよね~

ほぼ何回も確実にみてるDVDといえば、モンスターズインクか魔女の宅急便かトトロです!

確かにモンスターズインクは過去に何度もしたことがあるので今回はリクエストにはでてこないだろうと思ってはいました!

で、魔女の宅急便かトトロぐらいだろうなぁ~って思ってました・・・それが全く予想にもしなかったものなのでビックリです(*´・ェ・`*)

それでもまぁ~リクエストはリクエストなので頑張って作ることにしました!

キャラ弁の必要な具材を書き出して買い物にいかなければいけませんね~今は凄い簡単なデコフリなんてものがあるから便利ですが、昔はそんなものなかったので食材で色の調合などをしてご飯に混ぜたりぢてたなぁ~

今思えば昔のほうが大変だったな・・・

さぁ~キャラ弁作りの構想をねらねければいけませんね!!

頑張ります(    ’∀`    )

お料理

昨日は、子供と一緒に夜ご飯をつくりました!

子供が大きくなると助かりますなぁ~ヾ(●´∀`●)昨日は家族全員分の衣替えをしました

さすがに、家族5人分ともなると1日ががかりでした・・・

朝の9時半から夕方の5時ぐらいまでかかった!途中で買い物には行ったけどね。そして2人目と3人目には少し間があるのよね!その分何年か使わないでずっと直しこんでてかび臭いわけよ・・・

さすがに綺麗に洗って直してたつもりでもやはりもう一度洗わないねと~

その分の時間もロスになり、こんなに時間がかかったてわけよね~ついでにいつも衣替えをするついでに洋服に部屋も綺麗にしたくなるのよね~(笑)

だかrいつも余計に時間がかかるってわけよ・・・

去年は着てないよね?~この服!と思いながら洋服をいるかどうかを選別するわけよ!

これまた自分との葛藤だよ彡(-_-;)彡

もし捨ててしまって、あ!!あの服って思い出すときってよくあるんだよね~

それだけ私って洋服をムダなことなっかりしてきてたのよね~

捨ててしまっても、また買えばいいや!って感じぐらいしか思ってなくて・・・酷いよね~

今年は洋服を買うのをやめようと心に誓ったのよ(笑)

なんだかもったいないよな気がしてきたわけよ・・・

今までは衣替えになるとたくさん捨ててタンスやクローゼットには隙間がたくさんできてるはずなのにまた衣替えをする頃には洋服がたくさんでまた捨てるの繰り返しだったの!!

自分も年をとってきたせいもあるけど、なんだかもったいない精神が芽生えたって感じ(笑)

だから年内は洋服を買わないことを誓ったの☆

たぶんよ・・・

それでも私洋服が大好きだから困るんだよね・・・もっとオシャレさんならイロイロとアレンジができるんだろうが一つの洋服で気回しができない人なのよ・・・もっとオシャレさんになったら無駄遣いしないですむのになぁ~Σ(・ω・;ll)

そんなこんなんで、衣替えに時間がかかりすぎて夜ご飯を作る気がしなくてね~そしたら子供がママ手伝おうか?だって!なんて優しい☆

昨日はピーマンの肉詰めをする予定だったので材料を入れたりするのは私がして、後は子供がすべてしてくれましたΣd(ゝ∀・)

ハンバーグを作るだけでもなんだか工程が面倒だよね・・・

それを全部してくれたのでありがたかったですΣd(ゝω・o)

やっぱり子供が大きくなるといろんなことに役に立つから本当に助かります☆

子供も自分で作ったピーマンの肉詰め美味しかったんでしょうね~

たくさんつくったのに残りわずかでした(笑)

この子は本当に不器用だからこれからいろんなことをさせていかないと将来が怖いわぁ~

少しずつ覚えていってくれたらいいなぁ~と母は思うσ(ゝε・´★)

器用

我が家の娘はとっても器用なんです☆まだ小学3年生にもかかわらずいろんな髪型を自分でそれなりにこなします(笑)いつも、学校でママがしたの?って聞かれるみたいだけど、自分でしたと答えると先生達はビックリするみたい!!それぐらい上手に自分の髪型が出来上がってるってわけよσ(ゝε・´★)

私も、どいらかと言うと子供のころから器用だったらしく、自分の髪は自分でしていってたそうです!やはり親子だなぁっ~っと実感したよσ*ゝω・)

私なんか、自分の親が不器用なので髪の毛なんて結ぶことができない人だったのよね~

だから幼少期はほとんど写真をみてもショートカットってわけよ・・・それがどうしてもイヤでイヤでσ(oдolll)毎回美容室に連れて行かれるのがイヤで帰りの車の中で泣いてた記憶があるなぁ~(笑)基本長い髪がすきだったので、中学生ぐらいからずっと髪をながくしてたなぁ~!中学にもなれば自分で自分の髪ぐらい自由自在に結ってたから親から文句を言わせなかったなぁ~ε=(>ε<)それからずっと基本長い髪ばかり!今もどちらかと言えば長いほうではあるよね!!

自分の子供時代がそうだったのでわが子はみんな髪長めだねσ(・´ω`・)私が自由に結んであげるこができるから!でも大きくもなれば自分で髪の毛ぐらい結べないとね~

長女が不器用で髪の毛なんて結ぶこともできないんでよね・・・下の子と正反対で困ってるぐらいよ・・・自分で結ぶことができないなら髪を切りなさい!っと言ってはいるが長女も長いほうが好きなんだって・・・それなら自分で結べるように努力すればいいのにそれすらしないからね~困ったもんですよΣ(ω |||)

下の子ははっきり言って凄いと思う☆私は何も教えてないのに自由自在に髪型をかえてる!あの子マジ凄い・・・Σ(o゚ε゚´oノ)

この前、ふと言い出したことが・・・次の誕生日プレゼント何にするか決まった!だって・・・誕生日ってつい最近終わったばかりなのに・・・

とりあえず何が欲しいか聞いてみたヾ(・∀・)ノそしたら、ウィッグだって・・・ウィッグでいろんな髪型を研究するんだって!!誕生日が先で我慢できないならお年玉で買うとか言ってる~~~~~~!!

ふとそこで私思い出した・・・我が家にはウィッグがあると・・・昔知り合いの美容師さんからウィッグをもらってたこと!それを押入れからだしてきてみた!娘大喜び~~~~☆

ママどうしてもてるなら早く言わないのだって~(笑)

それから毎日学校から帰ってきたらウィッグに向かってるの・・・ある日、ママみて~って言うから見てみたら見事にサイドから方編みで後ろまでいき反対のサイドまでもっていき、見事な編みこみが出来上がってた!!これを友達みみせたらみんな凄いと絶賛☆

将来は美容師の道にいくかもね・・・この子ヾ( ^ω^)ノ

運動会☆

先週の日曜日に子供達の運動会が終わりましたぁ~☆

いやぁ~この日は本当にお天気も良くて運動会日和でしたσ(*ゝω・*)

逆にお天気が良すぎて、暑すぎで子供たちも何人かは救護のとこに行ってる子をチラホラとみかけました・・・本当に凄い天気で秋じゃなく真夏日よりって言ってもいいぐらいでしたよ・・・

私達親は日と家族ごとにマイテントを持参するので、わが子の種目じゃない限りはテントにずっといたかなぁ~

そうじゃないと親のほうもぶっ倒れるよ!!

しかし今年の運動会はこの暑さのお陰で疲れが全くとれない・・・

プラス前の日からお弁当の仕込みやらが大変で・・・

今年のお弁当は全部で12人分ぐらいはつくったかぁ~?ほとんどは前の日に下ごしらえをしてたから当日は上げたり焼いたりおにぎりを握ったりとで終わった!

当日は旦那さんも手伝ってくれるので我が家のお弁当つくりは少しはよそに比べて楽なほうではあるかなぁ~

おかずも結構作ったしいれたよ!

煮物・からあげ・エビフライ・アスパラの肉巻き・卵焼き・ウインナー・ウズラきゅうり・サラスパ・コーン・枝豆・チーズちくわ

などなどをね(^◇^;)

ね~頑張ったでしょう・・・本当に疲れたよ!朝の3時におきて作り始めました!

前の日に下ごしらえしてたので、あっという間の5時半には終わってしまったの☆

われながら裁けてると実感☆

盛り付けもかっこよく、今年はオードブル入れを購入したのでそれに盛り付けてみた!そしたら意外とかっこよく盛り付けれたので来年からもこのオードブル入れを使おうと思った(`・∀・+´)

お弁当を作ることでまず疲れてそしてほとんど寝てないで真夏のような暑さ・・・

こりゃぁ~倒れてもおかしくはないが母は強し(笑)

こんなことで倒れたりなんかしませんよ!

我が子の応援にも一生懸命頑張ったし、PTAの役員もしてるのでその見回りなんか頑張ってもみた(^ω^人)

やっと運動会も終わっても後片付けがまだ残ってる・・・

帰ってからお弁当箱を洗ったり片づけがまた一苦労!

お姑さんもきてたからそれなりに気を使わない風でも使うさね・・・

やっと全部片づけが終わったのが5時半ぐらいだったかなぁ~?

さすがに夜ご飯は作りたくなかったので、近所の焼肉やさんにいくことに!

お姑さんが頑張ったってことで全部おごってくれたv(^∀^*)

ラッキー☆本当におごってもらうつもりなんてなかったのに、いいよって!

ありがとう!お母さん(*>∀<)ノ))★

帰ってからお風呂に入って、子供達はすぐに爆睡でした(笑)

大人は久しぶりに会ったお母さんとビールを飲みながら深夜までお話をしながら飲んでた!

疲れてるはずなのに、疲れもピークが過ぎたんだろうなぁ・・・

あら!もうこんな時間寝ないとっていって寝た(笑)

今年の運動会は本当に充実した運動会でした!

今年のを教訓に来年はもっとよくしよう☆

軽く大掃除

今週は少しずつ掃除をしてます・・・

なぜ掃除をするかといいますと、今週末にお姑さんと小姑がやってまいります☆

その為に、家の中を少しは綺麗にしとかないといけませんよね~(;¬_¬)

まず初めに台所を掃除しました!

シンク磨きから始まりました(笑)

意外とシンクにゴミが溜まってたんだ・・・カネたわしでゴシゴシ磨いてみると汚れがたくさんつまってること・・・

こんなに汚いとは思わなかった(;゚Д゚i|!)

私、掃除なんかをしだしたら止まらない性格なんだよね~

一箇所するつもりがなぜ?ておむぐらい範囲が広がっていく!

ですがそのお陰で、どんどん綺麗になっていく(笑)

ガスコンロのあたりも汚かったので、一生懸命にココも磨いてみた!そうすると綺麗になるもんだ!

こんなことなら日ごろから綺麗にしとけば良かった・・・といつも掃除した時に思う(;゚ε゚´)a

お陰で台所はメッチャ綺麗になったよ~☆

ですがその勲章が・・・(笑)

次の日、腕がこわって痛いこと!腕を上げると、二の腕と肩甲骨に付け根あたりが痛い・・・

一生懸命に頑張った証です(^-^)V

とりあえずは台所は綺麗になりました☆

それからお天気が悪くてなかなか掃除ができないのよね~

やっと午後からお天気にはなってきたけど、今日はもう無理なので明日ほかのとこを一生懸命に掃除をする予定です!

とりあえずほかの場所はお風呂が問題です・・・

カビがチラホラとでてきてるので、明日喚起をちゃんとしてカビキラーをしないといけない!

ちゃんと自分もマスクとゴム手袋をしてからしないとね!

ほかに、お布団も干さないと・・・

お布団はなかなか使わないからお客さんが来たときぐらいしかださないから、明日の朝一発目から干してファブリースもしえ何度もたたいてて頑張らなくては・・・

明日は本当に掃除を頑張らないといけない・・・

お母さんは特別何も言わないけど、何となく嫁の立場からしたら綺麗にしとかないと万が一何か思われてもいやだからね~

よく聞くんだよね・・・

嫁は何にもしない!や、息子にイロイロさせて!見たいな事をね・・・

まぁ~うちの姑さんに限ってそんなことは言わない人だから安心ですけど☆

プラス小姑も一緒だからね~

でも、私小姑とけっこう仲良しなんだよね!!

小姑の恋愛の話なんかしちゃったりするからね(^-^*)/

早くあさってがくるといいなぁ~

みんなに会えるのが凄い楽しみでです☆

我が家の子供達もあと何回寝たらくる?とか聞いたりしてるからね!!

 

アジア大会

今、韓国でアジア大会が開催されてますよね~

まぁ~アジアの中では日本まぁ~強いこと(笑)メダルラッシュといってもいいぐらいメダルを獲得してるよね~

やっぱり今のとこ一番凄いのは、水泳の萩野君☆彼は本当に凄い(∞+0ω<*)

金メダル4つだよ!!昨日の自由形400は惜しかった・・・中国の選手さすがオリンピックメダリスト!強かった・・・でもその中で萩野君銀メダル獲得☆これも本当に凄い!

最初の自由形200で私と下のオチビちゃんとお風呂に入ってたら部屋のほうからパパと上の子が叫んでる!声がどんどん大きくなってるから下のことお風呂の中でどうしたんだろうね?って言ってたの!

きっとTVみて興奮してるんだろうなぁ~って思ってたら案の定その通りでした(笑)

お風呂の中から、どうしたの~?って叫んで読んでも全く聞こえてないみたい(‘・_・`)

お風呂から上がって聞いてみるとパパと上の子2人で興奮してる・・・

聞いてみると、萩野君が金メダルをとった!そしてその金メダルを取るまでの追い上げが半端じゃなかった!!て2人とも凄い興奮してる!!

リプレイをみてよ!凄いからって(xдx;)

リプレイを見てみたら本当に凄い!萩野君の追い上げが半端じゃないの!

コレ見てたら誰しも興奮したはず(ノ゚∀゚)ノ

それで子供が始めて水泳がこんなに面白いものだと分かったらしく、この日から毎日見るようになったの!

子供の心理って面白いよね~今まで興味なかったのに金メダルをとる瞬間をみて興奮してハマッタらしい(笑)

 

あれからアジア大会を見るようになったよ(人・∀・)

 

でもさすが韓国・・・日本がエントリーされたらなぜかブーイングo(;>△<)o

そしてバトミントンの試合が行われてる時に酷いことを・・・

酷いというか韓国のやることは子供じみたようなことをしてから!

空調を日本の向かい風になるように仕向けてたって・・・

韓国の言い分は、またわざとらしい言い分!ありえないよね~アジアのスポーツ選手達がみんな居るのにおかしなことをよくもするよね~

お隣の国だけど、やっぱり韓国のすることは馬鹿馬鹿しいよね!

はずかしくないのかな?世界がみてるのに、こんなことをして

どんな手を使っても日本を貶めたいんだろうね~llllll(-ω-;)llllll

このまま無事にアジア大会終わるのかしらね~??

小運動会

今日は子供が通う小学校は小運動会でした☆

今日は台風の影響かどうか分からないけど、お天気的に曇りの晴れみたいなこと言ってたけどもの凄くいいお天気になっちゃってます!

なので、子供たちは凄い暑かっただろうなぁ~Σ(´Д` )

さっき帰ってきた!

電話がかかってきて、暑くて疲れたき迎え来て・・・だって!

ん・・・迎えに行ってもよかったけど、面倒なのでお断りしましたΣd(・∀・*)(笑)

で、先ほどお友達も引き連れて帰ってきました!

プラスママ友も遊びにきた!

一気ににぎやかになった!おやつが何にもなかったので、コンビニにチャリで買いに行かせようと!

アイスでも買ってくるようにσ(ёωё*)

小運動会で疲れたからだにアイスが美味しいことでしょうσ(‘v`◎)

今度の日曜日が運動会本番☆

毎年お天気にハラハラドキドキしないといけないのよね~

今のとこ、天気予報は晴れになってるから安心!でも、お天気ほど分からないものはない!!

何年か前にギリギリまで分からなくて、お弁当も完璧に全部作ってしまったあとに、順延・・・

あの時は悲惨でしたΣ(|||▽||| )

気合入れて作ったのに、順延だなんてそんな酷い話ってありますかぁ~

ココの小学校は順延になっても、お弁当運動会なんですよね!

だから一度作ったお弁当を持ち越すわけにはいかないので、またその日に買出しに行き、次の日に早起きして作りました・・・

また同じのを作るのはいや・・・

って、順延になった日にみんなを呼んで食べてもらいました

はっきり言って、翌日のお弁当はやる気0です・・・

さすがに、運動会用のお弁当を2日続けて作るのはきつかった(;¬_¬)

だから今回は何が何でもあってほしいです☆

去年は普通にありました

その前は台風が来てるとかで、土曜から順延って決定しました

当日に悩まされるのだけは本当に止めてほしいとこです・・・

もう運動会のお弁当のおかずやおにぎりもほぼ何を作るか決めてます!

今回の運動会はけっこう準備万端で気合入りまくってます

前の日から場所取りにいかないといけない・・・

コレがまた大変!でも、毎年場所取りはパパの仕事☆

毎年並ぶ時間が早まってるんだよね~

去年の一番の人で10時に並んだらしい!

パパは1時ぐらいに並んだんだよね!それでも、そこそこ場所取れるからいいんだけどね!

なんでみんなそこまで気合入れるのかが分からない・・・

テントを張る場所が決められてるから仕方ないけどね!

今年もパパには頑張ってもらわなければ!

その分私は買出しを頑張らねば☆

 

おやつ

今日は子供たちのおやつがなかったのでディスカウントショップに買い物に行きました!

普通のスーパーだと意外と高いんだよね~

普通のスーパーは生鮮食品は目玉とかで安かったりするんだろうけど、そのほかのものはブッチャケ高いよね・・・

例えば同じ飲み物とかね!

ディスカウントショップとその辺のスーパーでの値段の違いって大きくない?

数を買えばけっこう違ってくるよね~

だから私はほとんど、生鮮食品意外のものはディスカウントショップに買いに行く!

今日は子供たちのおやつとバリスタの豆がなかったので買いに行くことに(´^ω^`)

そうそう!バリスタの豆もココが一番安いのよね!

いろんなスーパーで比べてみたら100円は違うよ・・・

100円も違うってけっこう大きくない?

家計を預かる主婦にとってはこのディスカウントショップはありがたい☆

でも、生鮮食品ははっきり言って買いたくない・・・

見ててお肉とか魚の色が悪いこと・・・そそらないよね!

どうしようもない時は買うけど、それ以外はほとんど買ったことないなぁ~

野菜はまぁ~まぁ~!どこどこ産って書いてても本当かよって?ってきになるのよね!

特に中国産だけは買いたくないよね・・・

あえだけTVで報道されててよ、誰が買うんだよってね!

しかも最近ではマックのナゲット・・・あれはマジありえない!最低!

平気で落ちたやつをそのまま使ったりしてるんだよ!

見てて気持ちが悪くて(|| ゚Д゚)

今になってあれが報道されたけど、今までも間違いなくあったはずだよね

今更ってわけないじゃんね~

と言うことは、間違いなくって言っていいほど私たちの口に胃に入ってるはずだよね・・・

身体に何の被害がでてないけど、汚い床に落ちたものを平気で使ってる・・・

ほかにも腐った肉をも使ってたよね!!

中国って本当に何するか分からない国だよね・・・

変な薬なんかが混ざってそうで怖い・・・

だからスーパーでもなるべく産地名は必ず見るようにしてる

とくに冷凍食品なんかはね!

冷凍食品がはっきり胃って一番怖いよね!

枝豆とか冷凍食品で買うでしょう!ほとんどは中国産だからね~

あぁ~怖い・・・(¬ω¬;A)

で、今日はおやつをそこそこ買ってきたけどこのおやついつまで持つかしら???

あっという間になくなっちゃうんだろうなぁ~

ご飯が入らなくなるから食べちゃダメて言っても食べるからね~

子供は凄い食欲です☆