月別アーカイブ: 2014年9月

軽く大掃除

今週は少しずつ掃除をしてます・・・

なぜ掃除をするかといいますと、今週末にお姑さんと小姑がやってまいります☆

その為に、家の中を少しは綺麗にしとかないといけませんよね~(;¬_¬)

まず初めに台所を掃除しました!

シンク磨きから始まりました(笑)

意外とシンクにゴミが溜まってたんだ・・・カネたわしでゴシゴシ磨いてみると汚れがたくさんつまってること・・・

こんなに汚いとは思わなかった(;゚Д゚i|!)

私、掃除なんかをしだしたら止まらない性格なんだよね~

一箇所するつもりがなぜ?ておむぐらい範囲が広がっていく!

ですがそのお陰で、どんどん綺麗になっていく(笑)

ガスコンロのあたりも汚かったので、一生懸命にココも磨いてみた!そうすると綺麗になるもんだ!

こんなことなら日ごろから綺麗にしとけば良かった・・・といつも掃除した時に思う(;゚ε゚´)a

お陰で台所はメッチャ綺麗になったよ~☆

ですがその勲章が・・・(笑)

次の日、腕がこわって痛いこと!腕を上げると、二の腕と肩甲骨に付け根あたりが痛い・・・

一生懸命に頑張った証です(^-^)V

とりあえずは台所は綺麗になりました☆

それからお天気が悪くてなかなか掃除ができないのよね~

やっと午後からお天気にはなってきたけど、今日はもう無理なので明日ほかのとこを一生懸命に掃除をする予定です!

とりあえずほかの場所はお風呂が問題です・・・

カビがチラホラとでてきてるので、明日喚起をちゃんとしてカビキラーをしないといけない!

ちゃんと自分もマスクとゴム手袋をしてからしないとね!

ほかに、お布団も干さないと・・・

お布団はなかなか使わないからお客さんが来たときぐらいしかださないから、明日の朝一発目から干してファブリースもしえ何度もたたいてて頑張らなくては・・・

明日は本当に掃除を頑張らないといけない・・・

お母さんは特別何も言わないけど、何となく嫁の立場からしたら綺麗にしとかないと万が一何か思われてもいやだからね~

よく聞くんだよね・・・

嫁は何にもしない!や、息子にイロイロさせて!見たいな事をね・・・

まぁ~うちの姑さんに限ってそんなことは言わない人だから安心ですけど☆

プラス小姑も一緒だからね~

でも、私小姑とけっこう仲良しなんだよね!!

小姑の恋愛の話なんかしちゃったりするからね(^-^*)/

早くあさってがくるといいなぁ~

みんなに会えるのが凄い楽しみでです☆

我が家の子供達もあと何回寝たらくる?とか聞いたりしてるからね!!

 

アジア大会

今、韓国でアジア大会が開催されてますよね~

まぁ~アジアの中では日本まぁ~強いこと(笑)メダルラッシュといってもいいぐらいメダルを獲得してるよね~

やっぱり今のとこ一番凄いのは、水泳の萩野君☆彼は本当に凄い(∞+0ω<*)

金メダル4つだよ!!昨日の自由形400は惜しかった・・・中国の選手さすがオリンピックメダリスト!強かった・・・でもその中で萩野君銀メダル獲得☆これも本当に凄い!

最初の自由形200で私と下のオチビちゃんとお風呂に入ってたら部屋のほうからパパと上の子が叫んでる!声がどんどん大きくなってるから下のことお風呂の中でどうしたんだろうね?って言ってたの!

きっとTVみて興奮してるんだろうなぁ~って思ってたら案の定その通りでした(笑)

お風呂の中から、どうしたの~?って叫んで読んでも全く聞こえてないみたい(‘・_・`)

お風呂から上がって聞いてみるとパパと上の子2人で興奮してる・・・

聞いてみると、萩野君が金メダルをとった!そしてその金メダルを取るまでの追い上げが半端じゃなかった!!て2人とも凄い興奮してる!!

リプレイをみてよ!凄いからって(xдx;)

リプレイを見てみたら本当に凄い!萩野君の追い上げが半端じゃないの!

コレ見てたら誰しも興奮したはず(ノ゚∀゚)ノ

それで子供が始めて水泳がこんなに面白いものだと分かったらしく、この日から毎日見るようになったの!

子供の心理って面白いよね~今まで興味なかったのに金メダルをとる瞬間をみて興奮してハマッタらしい(笑)

 

あれからアジア大会を見るようになったよ(人・∀・)

 

でもさすが韓国・・・日本がエントリーされたらなぜかブーイングo(;>△<)o

そしてバトミントンの試合が行われてる時に酷いことを・・・

酷いというか韓国のやることは子供じみたようなことをしてから!

空調を日本の向かい風になるように仕向けてたって・・・

韓国の言い分は、またわざとらしい言い分!ありえないよね~アジアのスポーツ選手達がみんな居るのにおかしなことをよくもするよね~

お隣の国だけど、やっぱり韓国のすることは馬鹿馬鹿しいよね!

はずかしくないのかな?世界がみてるのに、こんなことをして

どんな手を使っても日本を貶めたいんだろうね~llllll(-ω-;)llllll

このまま無事にアジア大会終わるのかしらね~??

小運動会

今日は子供が通う小学校は小運動会でした☆

今日は台風の影響かどうか分からないけど、お天気的に曇りの晴れみたいなこと言ってたけどもの凄くいいお天気になっちゃってます!

なので、子供たちは凄い暑かっただろうなぁ~Σ(´Д` )

さっき帰ってきた!

電話がかかってきて、暑くて疲れたき迎え来て・・・だって!

ん・・・迎えに行ってもよかったけど、面倒なのでお断りしましたΣd(・∀・*)(笑)

で、先ほどお友達も引き連れて帰ってきました!

プラスママ友も遊びにきた!

一気ににぎやかになった!おやつが何にもなかったので、コンビニにチャリで買いに行かせようと!

アイスでも買ってくるようにσ(ёωё*)

小運動会で疲れたからだにアイスが美味しいことでしょうσ(‘v`◎)

今度の日曜日が運動会本番☆

毎年お天気にハラハラドキドキしないといけないのよね~

今のとこ、天気予報は晴れになってるから安心!でも、お天気ほど分からないものはない!!

何年か前にギリギリまで分からなくて、お弁当も完璧に全部作ってしまったあとに、順延・・・

あの時は悲惨でしたΣ(|||▽||| )

気合入れて作ったのに、順延だなんてそんな酷い話ってありますかぁ~

ココの小学校は順延になっても、お弁当運動会なんですよね!

だから一度作ったお弁当を持ち越すわけにはいかないので、またその日に買出しに行き、次の日に早起きして作りました・・・

また同じのを作るのはいや・・・

って、順延になった日にみんなを呼んで食べてもらいました

はっきり言って、翌日のお弁当はやる気0です・・・

さすがに、運動会用のお弁当を2日続けて作るのはきつかった(;¬_¬)

だから今回は何が何でもあってほしいです☆

去年は普通にありました

その前は台風が来てるとかで、土曜から順延って決定しました

当日に悩まされるのだけは本当に止めてほしいとこです・・・

もう運動会のお弁当のおかずやおにぎりもほぼ何を作るか決めてます!

今回の運動会はけっこう準備万端で気合入りまくってます

前の日から場所取りにいかないといけない・・・

コレがまた大変!でも、毎年場所取りはパパの仕事☆

毎年並ぶ時間が早まってるんだよね~

去年の一番の人で10時に並んだらしい!

パパは1時ぐらいに並んだんだよね!それでも、そこそこ場所取れるからいいんだけどね!

なんでみんなそこまで気合入れるのかが分からない・・・

テントを張る場所が決められてるから仕方ないけどね!

今年もパパには頑張ってもらわなければ!

その分私は買出しを頑張らねば☆

 

おやつ

今日は子供たちのおやつがなかったのでディスカウントショップに買い物に行きました!

普通のスーパーだと意外と高いんだよね~

普通のスーパーは生鮮食品は目玉とかで安かったりするんだろうけど、そのほかのものはブッチャケ高いよね・・・

例えば同じ飲み物とかね!

ディスカウントショップとその辺のスーパーでの値段の違いって大きくない?

数を買えばけっこう違ってくるよね~

だから私はほとんど、生鮮食品意外のものはディスカウントショップに買いに行く!

今日は子供たちのおやつとバリスタの豆がなかったので買いに行くことに(´^ω^`)

そうそう!バリスタの豆もココが一番安いのよね!

いろんなスーパーで比べてみたら100円は違うよ・・・

100円も違うってけっこう大きくない?

家計を預かる主婦にとってはこのディスカウントショップはありがたい☆

でも、生鮮食品ははっきり言って買いたくない・・・

見ててお肉とか魚の色が悪いこと・・・そそらないよね!

どうしようもない時は買うけど、それ以外はほとんど買ったことないなぁ~

野菜はまぁ~まぁ~!どこどこ産って書いてても本当かよって?ってきになるのよね!

特に中国産だけは買いたくないよね・・・

あえだけTVで報道されててよ、誰が買うんだよってね!

しかも最近ではマックのナゲット・・・あれはマジありえない!最低!

平気で落ちたやつをそのまま使ったりしてるんだよ!

見てて気持ちが悪くて(|| ゚Д゚)

今になってあれが報道されたけど、今までも間違いなくあったはずだよね

今更ってわけないじゃんね~

と言うことは、間違いなくって言っていいほど私たちの口に胃に入ってるはずだよね・・・

身体に何の被害がでてないけど、汚い床に落ちたものを平気で使ってる・・・

ほかにも腐った肉をも使ってたよね!!

中国って本当に何するか分からない国だよね・・・

変な薬なんかが混ざってそうで怖い・・・

だからスーパーでもなるべく産地名は必ず見るようにしてる

とくに冷凍食品なんかはね!

冷凍食品がはっきり胃って一番怖いよね!

枝豆とか冷凍食品で買うでしょう!ほとんどは中国産だからね~

あぁ~怖い・・・(¬ω¬;A)

で、今日はおやつをそこそこ買ってきたけどこのおやついつまで持つかしら???

あっという間になくなっちゃうんだろうなぁ~

ご飯が入らなくなるから食べちゃダメて言っても食べるからね~

子供は凄い食欲です☆

いとこ

今日は何となく、家の掃除をしてみた!

掃除といって、ちょっと気になったとこを整理しようと思い・・・

そこは引き出しのチェストでその棚の上がいつの間にか荷物と言うか物が増えてる(*>艸<)

郵便がきて、必要な書類だといつもそこに置く!

その繰り返しなのでそこには物が増えていってしまった

整理するといつも思う・・・

なぜ?片付けると捨ててもいいような書類などがでてくる!

捨てれる書類なら最初から捨てればいいのにって・・・

その時は必要って思うからとってるんだよね!

日がたってみてやっぱり要らないと思うのね(*◎v◎*)

整理をしてると忘れてるようなものがたくさんでてくるよね!

今日は久々に懐かしいものが・・・

義妹から子供たちにと昔に写真つきのカレンダーをいただいてたの!

その写真が懐かしくて可愛くて(*>∀<)ノ))★

まだ下の子は産まれてない時代☆上の子たちのまだ小さいこと!

その中の写真の一つがこの子達のいとこ!パパ側の姪っ子にそっくりなの!!

うちの子で当時2歳ぐらいかなぁ~?

で、パパの姪っ子ちゃんも今がそのくらいの年齢!

本当に思った!

やっぱりいとこなんだなぁ~!って思った☆

そしてもうひとつ思った!

我が家の末っ子ちゃんも上の子たちにこれまたそっくり(*≧д≦)

やっぱり兄弟似てるんだなぁ~

その当時は全然違う顔と思うけど、いつしか日がたちにつれて似てるんだなぁ~っと実感します

こんな時に思うのが片づけをして良かった!と思うよね☆

こうなると私の片付けに対して火がついたようね片づけが始まるのよね・・・

日ごろからしておけばいいのにって思う今日この頃・・・(笑)

片づけが始まると毎回思う・・・けどなかなか実行できてない私・・・

だから年末には毎回大変なことになっちゃうんだよね~(笑)

去年の年末はもの凄く頑張った!!

計画を立てて大掃除を頑張ってみた(*゚∀゚*)!

12月に入って、週ごとに分けて掃除する場所を決めてみた

そうすることで、毎日の掃除が苦痛じゃなくて楽しく掃除ができたの☆

今年も同じように12月に入ったら週ごとに今週は台所!

次の週はお風呂場から脱衣所洗面所と!

だいたい4週あるからその4週に分けて掃除をします

その中で、日曜日などは家族に大掃除を手伝ってもらうことにしてます

さぁ~今年も早いもので後4ヶ月です☆

私の大好きな季節!冬☆

オシャレが一段と楽しい季節になります(*^-^*)ゞ

自転車

最近、末っ子が自転車にはまってます(笑)

子供たちにはそれぞれ自転車が一台づつあります!

そうだなぁ~?4歳の誕生日に補助輪つきの自転車を購入☆

しかも上の子は、私の姉夫婦から自転車を買ってもらってる!真ん中の子は、私たち親が買ってあげました!

下の子は年が離れてるし、真ん中の子の自転車がメッチャ綺麗だったのよねΣd(ゝω・o)

上の子の自転車はけっこうサビてて汚かったので、リサイクルにだしちゃった!

で、真ん中の子の自転車を補助輪も一緒にとってたので、それをだしてあげて子供と一緒に吹き上げてみました!

全然古くないし下の子も、もの凄く喜んでるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まだ新しいのが欲しいとか考えられないから良かった☆

これが私も新しいのがほしいとか言われたら最悪だよね彡(-_-;)彡

大きくなるたびにそれぞれ買ってあげないといけないので親としては本当に大変だよね・・・

中学生のもなったらママチャリをまた買わないといけないでしょう・・・

お金がかかること!!

それで末っ子ちゃんが今補助輪自転車にハマって毎日、保育園から帰ってきたら自転車の乗ると言ってる

虫除けスプレーをして蚊対策をして万全の体制で自転車の練習です☆

これまたずっと付き合ってやらないといけないのでコレまた大変・・・

夜ご飯の仕度もしないといけないのに、ずっと付き合うのも・・・

もう止めようよ~って言っても、言うこと聞かない!

まだすると言い張る(笑)

まぁ~何事にも一生懸命に取り組むことはいいことだけどね!

パパが早く帰ってくれば、パパにバトンタッチヾ(*・ω・*)o

末っ子ちゃんパパと自転車の練習をするのが楽しいみたい☆

練習といっても、もう乗れるから横についてるだけだけどね・・・ヽ(´▽`)ノ

早く補助輪をはずして乗れるようになったらマジ凄いのに!

この子、意外と運動神経がいいみたいだからヾ( ^ω^)ノ

鉄棒も得意!

4歳児にしてほぼ逆上がりができてた!!

家に鉄棒があるからこれも一生懸命に練習してた

この子ほめられると伸びるタイプの子だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このまま運動神経がよければ将来が有望だ(笑)

なんて!特別何もしてないから何が有望だよね・・・

世の中子供への英才教育凄い人は凄いよね~

うちはすべてのんびりと育ててまぁ~す☆

さぁ~今日も早めに保育園に迎えに行き自転車の練習をさせないとねヾ(=´・∀・`=)

遅くに迎え行ったら絶対怒るんだろうなぁ~(笑)

敬老の日

昨日は、敬老の日でしたね☆

我が家も子供たちからしたら私の父や母は立派なお年寄りです

孫がきてくれるだけで両親は喜びます(*・ω-q)

父は家にいるのですが、母は老人ホームに入所してます。

昨年の年末に肺炎を起こし危篤状態になり一時はどうなることかと・・・ちょうど年末に倒れたので尾今年のお正月はそれどころじゃなかったです・・・

そんな母が見事に復活してくれました!

それでも元々、足が弱い人だったのでリハビリをしてどこまで歩けるようになるかでしたが一度弱った足はなかなか立つことが難しいですね!

それで今でも車椅子になってしまったのです(*T_T*)

自分で歩けれるようになればいいのですが、病気もあってけっこう難しいですね・・・

そして少し認知症というのも出てきてるみたいなので、とても家に連れて帰ることは不可能になりました

母の場合はもともと病気を持ってるので家での介護は無理なので運よく老人ホームは入れることになったのです

今はリハビリを一生懸命にしてるお陰でしょう!

飛行棒などを持てば歩けれる陽にまで回復しました☆

リハビリって本当に凄いですよね!

それで、昨日は母のとこに行ってきました(*・∀-)b

老人ホームでも敬老会が開催されてみんなお年寄りが喜んでいましたよ!

母も目が見えない中、笑ってました(*≧∪≦)

途中でじゃんけん大会などがあって、これは家族の方も参加OKだったの私たちも参加しました!

私は一回戦で敗退・・・

子供たちは勝ち進んでなんと一番下の子が見事に最後まで勝ち進み最後の15人の中に入りました☆

凄い!!

なんと施設のほうから景品をもらいました

コムサのタオルセットです((^∀^*))ラッキーです☆

下の子、喜んでました(笑)

その次は施設の方の余興があったりと、てんこ盛りでした!

ふと子供を見てみるといきなりお昼ねタイムが始まってた・・・(〃゚A゚)

イスから落ちそうになってて、その体制でよく寝れるよね~って思った(笑)

落ちないように手で支えて、そうする頃には敬老会も終了

お年よりもみなさん満足にお部屋や家に帰宅してました!

私たちは母と一緒に部屋へと戻り、母はおやつタイム☆敬老の日だけあって、紅白饅頭が用意されてました!

美味しそうに母食べてて満足してましたよ☆プラスコーヒーまでいただいて!

少しの間、お話をしたりして私たちも帰りました!

母、満足してくれてよかった~

本当は何か花でもって思ったけど、施設には余計なものは置けないので今度洋服でも買って持っていこうかなぁ~!

 

我が家の隣には栗の木がたくさんなってます

栗と言えば、今が旬ですよね~

その栗の木の持ち主のおじちゃんから毎年言われるの!

栗をかってとって食べていいからね~!って☆

うちの人たちは誰も栗を拾いにこないから、取ってもらったほうがありがたいからねぇ~!って☆

こっちこそただで繰り拾いもできて、ただで大量の栗が食べ放題(●´∪`)

こっちのほうがありがたいよね~☆

と言うことで、昨日さっそく栗拾いにお昼に行ってきました!

隣だからいってくるのもどうだろうね~(笑)

今からどんどん落ちてくる感じで少し早いぐらいだったかなぁ~?

それでも、我が家には十分なぐらい落ちてた!トングとビニール袋を持って拾ってきました

30個は拾ったと思うよ!帰ってきて、さぁ~今から栗向き開始

毎年思うのよね~

栗向き機みたいなのあるでしょう?

あれを買おうかどうしようか悩むのよね~

と思いながら毎年時期が終わっちゃう・・・

今年も買わないままで栗向き開始です(笑)

包丁で一生懸命に向きはじめましたよ~

固いが必死で向いて1時間ぐらいはかかったかなぁ~?

全部向き終わった頃には、指が固まってしまって動かない・・・

包丁を握ったままのかたちで元に戻すのが痛い・・・

向き終わって、水に浸してさぁ~下ごしらえは終わり

と言うことで、昨日の夜ご飯は栗ご飯に決定☆

毎回どうやって栗ご飯を作ってるかを忘れるんだよね・・・

こんな時にはクックパットが便利なこと!!

今回は、いつもと違う味付けでやってみた(●´∀`●)ノ

楽しみに出来上がりを待って、ピーってなったので早速炊飯器を開けてみた!

いい匂い(≧∀≦)

ちょっと味見☆

すると少し固い・・・

栗はいい感じなんだけど、ご飯が少し固いような・・・・

ちょっと失敗(=д=。)

家族に今日の栗ご飯は少し固くなってしまったと伝えて食べ始めたら、みんなこのぐらいの固さが美味しい~だって☆

よかったぁ~

けっこう多めに炊いてしまったので、こんなに固いなら残ってしまうなぁ~?って思ってたら、意外と少ししか残らなかったから良かった(●*’v´Pq)

残った栗ご飯は朝に旦那がしっかり食べてくれました!

一生懸命に栗をむいたお陰でみんな美味しく食べてくれました!

さぁ~今日は何の夜ご飯にしようかなぁ~?

主婦は毎日ご飯を考えるのが大変だよね~(∮UvU◆χ)

久々の頭痛・・・

今日は朝起きた瞬間から頭が痛い・・・

久々の頭痛になってる(´ι_` )どうしたことかと思ったら、そういえば一昨日から生理になっちゃたんだ!

それでも久々の頭痛!若い頃は生理痛とやら物に悩まされてたこともあったけど

最近は、ってか子供を産んでからは体質が変わったんだよね~

私の場合はよくなったんだよね!

これがありがたいことに☆

普通は生理痛ってどんどん酷くなる一方っていいますよね?

それが私、軽くなったのo(*’▽’*)/☆゚’

ラッキーだよね!それで久々の、頭痛です・・・だから今日はボーっとしてる!

のん気にTVみちゃって優雅です!

さっきも言ったけど、子供を産んで体質って本当にかわるもんだよね~

私もすっごい変わったの!

ビックリするくらいm(。>(ェ<)。)m

しかも面白いことに、1人産むたびに変わったんだよね・・・

独身の頃は、アレルギーなんて一つもなかったのに子供を生むだびにアレルギーが酷くなってるの・・・

こんなにアレルギーがきついとは分からなかったよ~

特に花粉の時期が酷いの・・・

しかもね、1人目産んだ頃から季節的に5月ぐらいから」なんだか鼻がむずむずしてておかしいなぁ~ぐらいだったの!

そして2人目を産んだら、確実にGWあたりから完全に花粉のようなアレルギー体質になってしまったの!

もう仕事してる時なんて酷くて最悪だったよ・・・

そして3人目産んでから、もう悲惨・・・

何だろうなぁ~?季節がどんどん早まっていくんだよね!

最終的には2月ぐらいから花粉症になっちゃたんだよね~il||li(つд-。)il||li

ほんとにこんなにきついとは今まで知らず・・・

夜も寝れないの・・・涙

病院に通えばいいんだろうがそこまで時間がなくて

その辺の薬局で市販の点鼻薬を買ってそれを毎日2時間おきにしないともたないの・・・

点鼻薬って本当によく効くこと!!

夜中でも2時間できっちり切れて、鼻が詰まって苦しくて起きてしまう

この時期は完全に寝不足になってしまうんです

どのくらいまで続くかと言うと、7月間ではグズグズとしてるような気がする・・・

そう考えると長いよね~

1年の半分はアレルギーに悩まされてる私・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

この今の時期だけが何もない幸せな日々を過ごせてます!

来年こそは早めにアレルギー専門の病院に通おうかしら・・・

 

整骨院で・・・

今日は朝から、家族を送り出した後に整骨院に行ってきました!

だいたい毎週いくんですよね~

万年の肩こりが私凄くて・・・プラス、腰も昔の仕事のせいで腰痛もちになってしまった・・・

その仕事は辞めてるのに、未だに夜になったり天候が悪い時に腰が痛みどうかしたら歩くのも困難になる時もあるんだよね~

まぁ~仕事をやめたお陰でだいぶいいんだけどね(^ω^人)

腰も悪いけど、肩も悪いの・・・

どんだけよね~おばちゃんみたい(笑)

肩も揉んでもらわないと、耳が難聴っぽくなるんですよね・・・

これがもう最悪で・・・(;≧Д≦)y

耳が難聴になるとコレほどつらいことはないですよ・・・

経験した人じゃないと絶対に分からないと思う

なんだろうなぁ~?

耳に幕をはったような感じでしか聞き取れないんだよね!

それが聞きにくくて、しかも目もぼや~としてきてあけずらいらいんだよね!

最初は何が原因かが分からなくて、我慢してたんだけど

どうも我慢できなくて、考えた末に整骨院に!

元々、整骨院には通ってはいたんだけど先生に思い切って相談してみたらその耳の辺りを一生懸命に先生が揉んでくれました

耳の辺りのリンパと言うか、そこらへんを集中的に揉んでくれたら

ビックリするほど、終わったら耳がスーって聞こえがよくなったの☆

あの時はビックリしたよ!!

こんなに効くもんだとね(^-^*)/

その日はそれで満足して帰ってもう気持ちよかった☆

そして数日間は何事もなく過ごしてたら、一週間ぐらいかなぁ~

そのくらからまた耳が難聴になった・・・

また整骨院に行ってしっかり揉んでまらった!

その繰り返しを何ヶ月かはしたかなぁ~そしたらそのうちに難聴がなくなってたの!

あれって!!

感じ☆もう嬉しかった~

だから、あんな嫌な思いはしたくないのであれから行ける時は整骨院に行くようにしてます

なので、今日も行ってきました☆先週は整骨院じたいが多かったので諦めました・・・

二週間分のコリがでてきてさすがに今日は肩や腰がきつかったので行くことにした!

今日はそこまで多くなかったので、けっこうスムーズにしてもらえたv(^∀^*)

整骨院に行くと先生の趣味で本がたくさん置いてるんです

そこで待ってる間に本をたくさん読むんです

しかも本と言っても漫画本ですけどね(笑)

私が読んでるのはねρ(´ε`*)

コレが面白くて・・・って今頃この本にハマルの?って思われるけどね!

ワンピースです☆

最初は全く興味なかったんだけど、みんなが面白い面白い言うから見てみた!そしたらどっぷりハマッた(笑)

来週もワンピースを楽しみに整骨院に行こうかしらw(゚o゚)w