カテゴリー別アーカイブ: 主婦

主婦は毎日家のことを陰ながら頑張ってるんです。意外と世の中の旦那さんは知らない・・・全部1人でやってるのに主婦は暇でいいよね~って言う旦那たまにいませんか?そんなことを言う旦那ってむかつくよね!

快晴

今日は凄く良いお天気です☆

雲ひとつないってこのことだぁ~ってぐらいの快晴☆

主婦にはたまらないよね~このお天気!

朝起きて天気だとなんだろうなぁ~私・・・思わず張り切ってしまう傾向があるのよね(笑)

今は春休みに入ったでしょ~子供たちいるからなんとか早く起こして家のことができるようにと仕向けてるのよ!でも朝から子供たちに振り回されてる~~~

それぞれ遊ぶtか言いだして!しかも遊ぶ相手が違うからその連絡を取り合うのがもう大変・・・

人のスマホでやり取りしたり自分のでしたりとね・・・

そして一人はチャリでのお出かけ!

もう一人は私が送る・・・そのお陰で家のことをしたいのになかなかできない!

そうこうしてるうちにい家にたどり着きやっと掃除ができる☆

子供たちがいなくなった後の家を見たら、凄く散らかってる・・・

この散らかり具合をみてるとイライラしてくる

なんでこんなにも散らかるのかと不思議でたまらない・・・

原因は分かってるんだけどね(笑)

我が家のちびチャンがまだ保育園児!この子が散らかしの天才!

なんでこうも散らかすのか???って言うぐらい、いろんなものを出してくる!

一つ遊んだで次を出す場合は先に遊んだ物を片付けなさい!と言うが、イマイチ分かってるようで分かってない

これが原因の一つだぁ~

片付けるときはもちろん片付けるけど、毎回とはいかない・・・

昼にキレイにしてても、夜寝る前に部屋を見回すともう散らかってる!

小さなゴミやおもちゃが・・・

こうなるともう見てみぬふりですよ・・・

今日もばっちり片付いてる!

が・・・・・しかし帰ってきたとたんレゴブロックやいろんなおもちゃが散乱

毎日何回怒鳴ることやらか・・・

まぁ~どこの家庭でもこれは当たり前の光景なんでしょうが

春はお天気がいいから気持ちがいいよね~

一年の中での季節で一番好きだなぁ~

桜の花が満開になるの早く見たいなぁ~☆

これまたお出かけでもしなきゃ!!

 

映画

昨日は水曜日で映画館はレディースディですよね!!

レディースディって名のとおり女子には最高の日よね(●´∀`●)

この日があるために普通の日には映画なんて見にいけないよね・・・

もったいないでしょうщ(゚▽゚щ)

で、昨日はその日だったのでママ友と一緒に見に行くことに!

何を見に行ったか言いますと、テラスハウスです☆

ずっとTVであってたときからみてたから、その続きだと絶対に見に行かないとって思ってね(笑)

ママ友も、わたしと同じだったので一緒にね!

予告なんかを見てたので笑えるってことは分かってたのね!そしたら予想通り面白くて、映画館中みんな笑ってた!

最初は映画館で静かにみてるのに笑っちゃいけないだろうと思ってたけど、みんなそれどころじゃないよね・・・みんなの笑い声が・・・

あの映画はてっちゃんの物語そのものだったよね~

みてて、てっちゃんが痛々しいのよ(笑)

どうして、てっちゃんてみんな会う子会う子に一目ぼれしちゃうのかしら?

始めてみる瞬間の目がハートになってるのがすごーーーーーーーーーく分かる(;一_一)

てっちゃんバカよね・・・

今度の魔性の女・・・ゆい!この子マジ最悪な子・・・

絶対に女子から嫌われるタイプの女!私だと絶対に友達になりたくない女ナンバーワンだね

ゆいも、こっちにもいい顔あっちにもいい顔・・・マジでむかつく女!

てっちゃんといい感じになってるのに、仁君ともいい顔してその気にさせて!

ああぁ~見ててマジでむかつくのよ

てっちゃんがデートに誘って自分の格好と似ても似つかないような場所につれていかれて最悪みたいなことを言ってたのね、デートが気に食わないならてっちゃんをその気にさせるなって!

可愛そうに・・・いいように振り回されて・・・

最後に思いっきり背伸びをしてデートしたのに、けっきょく男の子としてしか見えないだなんて

もうてっちゃんがかわいそう過ぎる・・・

フラレテしまって、まぁ~いいよ!てっちゃんは恋愛したいかもしれないけど、今は仕事を一生懸命にしたほうがいいと思う

だってドラマとかに出てるてっちゃんをみるけど、セリフが棒読みすぎてへたくそなのよね

まだ本当に役者として成功したいのなら恋愛は追いといたほうがいいかもね!

この人不器用だから二つ同時にはできなさそうだから・・・

でも、映画は面白かったよ!DVDがでたらまた借りてきてみたいと思った☆

ポイント

主婦にはお買い物の必需品といえばポイントカードですよ~(●´∀`●)

私もそう!ポイントカードはたくさんもってる

お財布には入りきれないほどのポイントカード!こんなに持ってて何をするんだ?と自分でも思う(笑)

お財布に入りきれないから別に100金でカード収納の入れ物を買ったりして入れてるぐらいなの!

新しく行ったお店でも「ポイントカードおつくりしましょうか?」と聞かれると、すぐに「はい」と言う・・・

ここで「いらない」と言えればこんなにポイントカードが溜まらなくて良いんじゃないかと自分でも思う(=´・∀・`=)

でも断れないのよね~

例えこのお店にもう来ないだろう・・・と思うお店でもなぜか「はい」と言ってじまう自分がいます

だめだよえね~

数日たってからお財布の整理をしてて、やっぱりいらない!と思って捨てるのよね

最初からもらわなければゴミにならないのにね・・・

1年、そのお店に行かなければ執行に近いよね

それだな今お財布やカード入れに入ってるポイントカードを整理しよう(^◇^;)

で、今日ちょっと買い忘れた食材があったのでお買い物にいきました

そしてそこのお店ももちろん大好きなポイントカードがあります

いつも忘れずにポイントカードを差し出す

で、買い物を終えてふとレシートを見たみたらビックリ(-@∀@)

なんとポイントが約9000ポイントもあったの!!

すごくない!!

一旦、食材の買い物を終えたんだけど再度お店に入り先ほど買おうかどうしようか悩んでたものを物色しだしました(笑)

それはお鍋!!

昨日、我が家の夜ご飯はカレーにしました

そのカレー鍋がですよ・・・

鍋の底のテフロンがはげてる・・・

ん・・・ってことは、知らずにカレーと一緒にテフロンの剥がれたとこを食べてたってことよね~

知らないと怖いわよね~

知ってたらこの鍋使わなかったのにね(;¬_¬)

と言うことで、悩んでたカレー鍋を買おうと決心しました

カレーだけでなく、パスタなどゆでるとき結構使ってたからね!

もともとディスカウントショップなのでお鍋自体もリーズナブルなので買いやすい金額なのよね

で、今回悩んで買った鍋の金額は1590円でしたv(^∀^*)

ってことは、1590ポイントを使ったってことよね!

それでも7000ポイント近くあるのよ!

お店のレジの方もこんなにポイントあるんですか!ってビックリしてた(笑)

ここではっきり聞いておいた!ポイントはいつどこで執行されるのかを

そしたら今日のお買い物のポイントが2年後に執行だそうです

と言うことは、2年前に購入したものに対してのポイントは今日執行ってこと!

だとようやく分かった・・・

良かった!知らないでそのままにしとけば知らない間にポイントがなくなっていたのだ・・・

今日けっこうポイントを使ったので当分は執行されないであろう(´∀`*)

ポイントも意外とバカにしちゃいけないよね(。≧ω≦)ノ

友達からの相談・・・

仲良しの友達から相談があるんだよね~!って軽いノリで言われたから、私でいいなら相談にのるよ~って言ってたのね!!

まぁ~なんだろうなぁ~?って私も軽く考えてたのよ・・・

だって友達も軽いノリで言うからさぁ~(;¬_¬)

家に行って聞いてきたら、まぁ~ビックリ(;^ω^A旦那の浮気だって・・・

コレは浮気よね?って相談でした・・・

最近、帰りはが遅いと!遅いぐらいはまぁ~たまにあったらしいけど、ココ最近はおかしいらしい!まぁ~旦那もバカだよね~って感じのバレバレのような浮気をするんだって・・・

携帯は今までそこら辺にポイって感じだったのが、寝るときも離さないというか枕元においてるんだって!

ある日帰ってきたら即効お風呂に入ったんだって、今までは必ず帰ってきたら台所に行き換気扇のしたでタバコを吸うのが癖になってるんだって!それをしないままお風呂に行ったw(゚o゚)w

そりゃ誰が見てもおかしな行動だね!

友達も変だと思い後からお風呂に行って洗濯かごの中にあるYシャツをみてチェックしたと・・・

特別何もなさげにみえたが袖のあたりにファンデーションみたいなお粉らしきものが付着(;゚Д゚i|!)ついに発見!!!

って友達の旦那の話だけど聞いてて私が1人が盛り上がっちゃって・・・って心の中でよ(笑)

でもそれだけで浮気と断定はできないよね・・・ってアドバイスはしたけど(;¬_¬)

まだおかしな行動がそこまでないから何とも言えないよね~

はっきりとしたアクションを起こしてくれればこっちも動きやすいけど、確実に浮気してるってばれてるんだから問い詰めてみるってのも一つの案かもしれない!けど、男は逆切れされたらさぁ~大変!

って浮気してる方が悪いんだから、逆切れされてもむかつくだけよね(*`・ω・´)

その問題はその浮気がどんな浮気にもよるよね・・・

風俗みたいなものにハマッテルだけなら浮気とは言い切れないけど、携帯を握り締めてるぐらいだからきっと浮気なんだろうなぁ~っては思うけど、友達の旦那だからね~

気のせいじゃない?って言ってはみたものの・・・

私敵に浮気してるならしてるではっきりしたほうが絶対いいって思う人だから、もし浮気してるなら決着つけたほうが絶対にいいって思うからね私敵にはだよ(笑)

旦那が本当に浮気してるって分かったら気持ち悪くないですか?

私だったら無理だね~(*`ω´*)

 

最近ちょっと様々なことを考えてたくさん浮気について調べてみたんですけど

奥さんのために書いている、旦那の浮気調査研究所ってサイトがなかなか的を得ていて面白かったなぁ。・

直接浮気されちゃった時は、このサイトを参考にしたらいいのかも…

友達・・・

最近の子供達は何かと面倒くさいことが多いような気がしますね~彡(-_-;)彡

昨日も、子供が帰ってくるな・・・

今日は〇〇チャンが年上のこと学校でケンカして、学校の公衆電話から警察に電話をしようとして問題になった!

と・・・!最近の子達は感情的にすぐなるので困ったもんですねよΣ(ω |||)

学校の先生達も間に入って何とか問題を解決したらしいですが。

すぐにケンカに発展することが不思議でしょうがない!

まぁ~今回問題をおかしたこの子はちょっと変わった子供・・・

親がちょっと変わり者だから、そんな親から育てられたらそのような子に育つのは当たり前のような気がする

その親とは知り合いと言えば知り合いだけど、めんどくさそうなので深くはお付き合いしないようにしてる!

深くお付き合いしてしまうと、何だかとんでもないことにしょっちゅう巻き込まれそうだから・・・

それぐらい凄い性格をしてる!

私にはいたって普通のお母さんなんだけど、嫌いな人には凄い攻撃をしかけてくるし共通の知り合いに嫌いな人の文句をたくさん言う・・・

嫌いな人をとことん追い詰めて1人にさせようみたいな・・・やることが子供じみてる大の大人が恥ずかしいσ(ΘωΘ)

だからそんな人とはあまりかかわりたくないわけよ・・・

私と今私が仲良くさせてもらってるママ友も、その人と共通の知り合い!最初はその人と私が知り合いになってその次に今の仲良しママ友と仲良くなった!

多分、私やママ友には何も攻撃してこない!だってめんどくさそうだから当たらず触らずって距離で接してる!でも、その人からしたら私とママ友の仲良しは気に入らないのかもしれない!

ママ友の家族との方が家族で出かけたりする仲☆

ママ友の家族とだと本当に気が合うというか一緒にいて疲れないしパパ同士もそこそこお話したり仲良くやってる!

あっちの人との家族ぐるみでのお付き合いだなんて、したこともない!そういう方向には向かないかも・・・

みんな1人1人みれば本当にみんな言い人なのにどうして、みんな自分から敵を増やすのかな?

なんだろう?大人になりきれてないのかな?

そういう人に限って、昔私は悪かった!って威張る・・・

昔、どれだけ悪かったなんて結局は今なんだから関係ないはなしなのに威張ってる!

あぁ~めんどくさい・・・

だから仲良しママ友も私と同じ意見だから余計に話が合うわけよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

自分が楽しくできるように相手をしっかりと選ぶ!!

コレに限るよね!

1度私言われたことある!別のママから実際のとこ私のイメージってどんなか聞いてみたことがある!

そしたら答えは、ただ「へ~そうなんだ!や、うんうんってぐらいにしか答えない!イコール都合のいいような返事しかしない」みたいなね!

当たり前じゃん・・・

そこで人の悪口でも言おうものならまたややこしいことになりかねない!だから適当な返事しかしない!!

都合がよくてけっこう!めんどくさいことに巻き込まれるのだけはごめんだぁ~(;¬_¬)

お料理

昨日は、子供と一緒に夜ご飯をつくりました!

子供が大きくなると助かりますなぁ~ヾ(●´∀`●)昨日は家族全員分の衣替えをしました

さすがに、家族5人分ともなると1日ががかりでした・・・

朝の9時半から夕方の5時ぐらいまでかかった!途中で買い物には行ったけどね。そして2人目と3人目には少し間があるのよね!その分何年か使わないでずっと直しこんでてかび臭いわけよ・・・

さすがに綺麗に洗って直してたつもりでもやはりもう一度洗わないねと~

その分の時間もロスになり、こんなに時間がかかったてわけよね~ついでにいつも衣替えをするついでに洋服に部屋も綺麗にしたくなるのよね~(笑)

だかrいつも余計に時間がかかるってわけよ・・・

去年は着てないよね?~この服!と思いながら洋服をいるかどうかを選別するわけよ!

これまた自分との葛藤だよ彡(-_-;)彡

もし捨ててしまって、あ!!あの服って思い出すときってよくあるんだよね~

それだけ私って洋服をムダなことなっかりしてきてたのよね~

捨ててしまっても、また買えばいいや!って感じぐらいしか思ってなくて・・・酷いよね~

今年は洋服を買うのをやめようと心に誓ったのよ(笑)

なんだかもったいないよな気がしてきたわけよ・・・

今までは衣替えになるとたくさん捨ててタンスやクローゼットには隙間がたくさんできてるはずなのにまた衣替えをする頃には洋服がたくさんでまた捨てるの繰り返しだったの!!

自分も年をとってきたせいもあるけど、なんだかもったいない精神が芽生えたって感じ(笑)

だから年内は洋服を買わないことを誓ったの☆

たぶんよ・・・

それでも私洋服が大好きだから困るんだよね・・・もっとオシャレさんならイロイロとアレンジができるんだろうが一つの洋服で気回しができない人なのよ・・・もっとオシャレさんになったら無駄遣いしないですむのになぁ~Σ(・ω・;ll)

そんなこんなんで、衣替えに時間がかかりすぎて夜ご飯を作る気がしなくてね~そしたら子供がママ手伝おうか?だって!なんて優しい☆

昨日はピーマンの肉詰めをする予定だったので材料を入れたりするのは私がして、後は子供がすべてしてくれましたΣd(ゝ∀・)

ハンバーグを作るだけでもなんだか工程が面倒だよね・・・

それを全部してくれたのでありがたかったですΣd(ゝω・o)

やっぱり子供が大きくなるといろんなことに役に立つから本当に助かります☆

子供も自分で作ったピーマンの肉詰め美味しかったんでしょうね~

たくさんつくったのに残りわずかでした(笑)

この子は本当に不器用だからこれからいろんなことをさせていかないと将来が怖いわぁ~

少しずつ覚えていってくれたらいいなぁ~と母は思うσ(ゝε・´★)

軽く大掃除

今週は少しずつ掃除をしてます・・・

なぜ掃除をするかといいますと、今週末にお姑さんと小姑がやってまいります☆

その為に、家の中を少しは綺麗にしとかないといけませんよね~(;¬_¬)

まず初めに台所を掃除しました!

シンク磨きから始まりました(笑)

意外とシンクにゴミが溜まってたんだ・・・カネたわしでゴシゴシ磨いてみると汚れがたくさんつまってること・・・

こんなに汚いとは思わなかった(;゚Д゚i|!)

私、掃除なんかをしだしたら止まらない性格なんだよね~

一箇所するつもりがなぜ?ておむぐらい範囲が広がっていく!

ですがそのお陰で、どんどん綺麗になっていく(笑)

ガスコンロのあたりも汚かったので、一生懸命にココも磨いてみた!そうすると綺麗になるもんだ!

こんなことなら日ごろから綺麗にしとけば良かった・・・といつも掃除した時に思う(;゚ε゚´)a

お陰で台所はメッチャ綺麗になったよ~☆

ですがその勲章が・・・(笑)

次の日、腕がこわって痛いこと!腕を上げると、二の腕と肩甲骨に付け根あたりが痛い・・・

一生懸命に頑張った証です(^-^)V

とりあえずは台所は綺麗になりました☆

それからお天気が悪くてなかなか掃除ができないのよね~

やっと午後からお天気にはなってきたけど、今日はもう無理なので明日ほかのとこを一生懸命に掃除をする予定です!

とりあえずほかの場所はお風呂が問題です・・・

カビがチラホラとでてきてるので、明日喚起をちゃんとしてカビキラーをしないといけない!

ちゃんと自分もマスクとゴム手袋をしてからしないとね!

ほかに、お布団も干さないと・・・

お布団はなかなか使わないからお客さんが来たときぐらいしかださないから、明日の朝一発目から干してファブリースもしえ何度もたたいてて頑張らなくては・・・

明日は本当に掃除を頑張らないといけない・・・

お母さんは特別何も言わないけど、何となく嫁の立場からしたら綺麗にしとかないと万が一何か思われてもいやだからね~

よく聞くんだよね・・・

嫁は何にもしない!や、息子にイロイロさせて!見たいな事をね・・・

まぁ~うちの姑さんに限ってそんなことは言わない人だから安心ですけど☆

プラス小姑も一緒だからね~

でも、私小姑とけっこう仲良しなんだよね!!

小姑の恋愛の話なんかしちゃったりするからね(^-^*)/

早くあさってがくるといいなぁ~

みんなに会えるのが凄い楽しみでです☆

我が家の子供達もあと何回寝たらくる?とか聞いたりしてるからね!!

 

我が家の隣には栗の木がたくさんなってます

栗と言えば、今が旬ですよね~

その栗の木の持ち主のおじちゃんから毎年言われるの!

栗をかってとって食べていいからね~!って☆

うちの人たちは誰も栗を拾いにこないから、取ってもらったほうがありがたいからねぇ~!って☆

こっちこそただで繰り拾いもできて、ただで大量の栗が食べ放題(●´∪`)

こっちのほうがありがたいよね~☆

と言うことで、昨日さっそく栗拾いにお昼に行ってきました!

隣だからいってくるのもどうだろうね~(笑)

今からどんどん落ちてくる感じで少し早いぐらいだったかなぁ~?

それでも、我が家には十分なぐらい落ちてた!トングとビニール袋を持って拾ってきました

30個は拾ったと思うよ!帰ってきて、さぁ~今から栗向き開始

毎年思うのよね~

栗向き機みたいなのあるでしょう?

あれを買おうかどうしようか悩むのよね~

と思いながら毎年時期が終わっちゃう・・・

今年も買わないままで栗向き開始です(笑)

包丁で一生懸命に向きはじめましたよ~

固いが必死で向いて1時間ぐらいはかかったかなぁ~?

全部向き終わった頃には、指が固まってしまって動かない・・・

包丁を握ったままのかたちで元に戻すのが痛い・・・

向き終わって、水に浸してさぁ~下ごしらえは終わり

と言うことで、昨日の夜ご飯は栗ご飯に決定☆

毎回どうやって栗ご飯を作ってるかを忘れるんだよね・・・

こんな時にはクックパットが便利なこと!!

今回は、いつもと違う味付けでやってみた(●´∀`●)ノ

楽しみに出来上がりを待って、ピーってなったので早速炊飯器を開けてみた!

いい匂い(≧∀≦)

ちょっと味見☆

すると少し固い・・・

栗はいい感じなんだけど、ご飯が少し固いような・・・・

ちょっと失敗(=д=。)

家族に今日の栗ご飯は少し固くなってしまったと伝えて食べ始めたら、みんなこのぐらいの固さが美味しい~だって☆

よかったぁ~

けっこう多めに炊いてしまったので、こんなに固いなら残ってしまうなぁ~?って思ってたら、意外と少ししか残らなかったから良かった(●*’v´Pq)

残った栗ご飯は朝に旦那がしっかり食べてくれました!

一生懸命に栗をむいたお陰でみんな美味しく食べてくれました!

さぁ~今日は何の夜ご飯にしようかなぁ~?

主婦は毎日ご飯を考えるのが大変だよね~(∮UvU◆χ)

久々の頭痛・・・

今日は朝起きた瞬間から頭が痛い・・・

久々の頭痛になってる(´ι_` )どうしたことかと思ったら、そういえば一昨日から生理になっちゃたんだ!

それでも久々の頭痛!若い頃は生理痛とやら物に悩まされてたこともあったけど

最近は、ってか子供を産んでからは体質が変わったんだよね~

私の場合はよくなったんだよね!

これがありがたいことに☆

普通は生理痛ってどんどん酷くなる一方っていいますよね?

それが私、軽くなったのo(*’▽’*)/☆゚’

ラッキーだよね!それで久々の、頭痛です・・・だから今日はボーっとしてる!

のん気にTVみちゃって優雅です!

さっきも言ったけど、子供を産んで体質って本当にかわるもんだよね~

私もすっごい変わったの!

ビックリするくらいm(。>(ェ<)。)m

しかも面白いことに、1人産むたびに変わったんだよね・・・

独身の頃は、アレルギーなんて一つもなかったのに子供を生むだびにアレルギーが酷くなってるの・・・

こんなにアレルギーがきついとは分からなかったよ~

特に花粉の時期が酷いの・・・

しかもね、1人目産んだ頃から季節的に5月ぐらいから」なんだか鼻がむずむずしてておかしいなぁ~ぐらいだったの!

そして2人目を産んだら、確実にGWあたりから完全に花粉のようなアレルギー体質になってしまったの!

もう仕事してる時なんて酷くて最悪だったよ・・・

そして3人目産んでから、もう悲惨・・・

何だろうなぁ~?季節がどんどん早まっていくんだよね!

最終的には2月ぐらいから花粉症になっちゃたんだよね~il||li(つд-。)il||li

ほんとにこんなにきついとは今まで知らず・・・

夜も寝れないの・・・涙

病院に通えばいいんだろうがそこまで時間がなくて

その辺の薬局で市販の点鼻薬を買ってそれを毎日2時間おきにしないともたないの・・・

点鼻薬って本当によく効くこと!!

夜中でも2時間できっちり切れて、鼻が詰まって苦しくて起きてしまう

この時期は完全に寝不足になってしまうんです

どのくらいまで続くかと言うと、7月間ではグズグズとしてるような気がする・・・

そう考えると長いよね~

1年の半分はアレルギーに悩まされてる私・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

この今の時期だけが何もない幸せな日々を過ごせてます!

来年こそは早めにアレルギー専門の病院に通おうかしら・・・

 

整骨院で・・・

今日は朝から、家族を送り出した後に整骨院に行ってきました!

だいたい毎週いくんですよね~

万年の肩こりが私凄くて・・・プラス、腰も昔の仕事のせいで腰痛もちになってしまった・・・

その仕事は辞めてるのに、未だに夜になったり天候が悪い時に腰が痛みどうかしたら歩くのも困難になる時もあるんだよね~

まぁ~仕事をやめたお陰でだいぶいいんだけどね(^ω^人)

腰も悪いけど、肩も悪いの・・・

どんだけよね~おばちゃんみたい(笑)

肩も揉んでもらわないと、耳が難聴っぽくなるんですよね・・・

これがもう最悪で・・・(;≧Д≦)y

耳が難聴になるとコレほどつらいことはないですよ・・・

経験した人じゃないと絶対に分からないと思う

なんだろうなぁ~?

耳に幕をはったような感じでしか聞き取れないんだよね!

それが聞きにくくて、しかも目もぼや~としてきてあけずらいらいんだよね!

最初は何が原因かが分からなくて、我慢してたんだけど

どうも我慢できなくて、考えた末に整骨院に!

元々、整骨院には通ってはいたんだけど先生に思い切って相談してみたらその耳の辺りを一生懸命に先生が揉んでくれました

耳の辺りのリンパと言うか、そこらへんを集中的に揉んでくれたら

ビックリするほど、終わったら耳がスーって聞こえがよくなったの☆

あの時はビックリしたよ!!

こんなに効くもんだとね(^-^*)/

その日はそれで満足して帰ってもう気持ちよかった☆

そして数日間は何事もなく過ごしてたら、一週間ぐらいかなぁ~

そのくらからまた耳が難聴になった・・・

また整骨院に行ってしっかり揉んでまらった!

その繰り返しを何ヶ月かはしたかなぁ~そしたらそのうちに難聴がなくなってたの!

あれって!!

感じ☆もう嬉しかった~

だから、あんな嫌な思いはしたくないのであれから行ける時は整骨院に行くようにしてます

なので、今日も行ってきました☆先週は整骨院じたいが多かったので諦めました・・・

二週間分のコリがでてきてさすがに今日は肩や腰がきつかったので行くことにした!

今日はそこまで多くなかったので、けっこうスムーズにしてもらえたv(^∀^*)

整骨院に行くと先生の趣味で本がたくさん置いてるんです

そこで待ってる間に本をたくさん読むんです

しかも本と言っても漫画本ですけどね(笑)

私が読んでるのはねρ(´ε`*)

コレが面白くて・・・って今頃この本にハマルの?って思われるけどね!

ワンピースです☆

最初は全く興味なかったんだけど、みんなが面白い面白い言うから見てみた!そしたらどっぷりハマッた(笑)

来週もワンピースを楽しみに整骨院に行こうかしらw(゚o゚)w