イライラ・・・

朝から、子供たちにイライラしちゃった・・・

何でこうもケンカばかりするのか意味分からない!!

チビちゃんを保育園に送った後に家に帰る前に少し買い物があったので、スーパーセンターに行くことに

行ってお買い物をしようと思う矢先に上の子達はケンカが始まった・・・(;一_一)

まずカートをどっちが押すと持つとか!のケンカが始まり、少しあたったとかちょっとしたことでケンカの始まり

思わずお店ってことも関係なく怒ってしまった(;¬_¬)

もうあまりにも酷くて爆発してしまった、がそこはお店ってことで少しは遠慮して怒ってみた!

イライラしながら買い物を終わらせて家へと帰宅・・・

そして子供たちに部屋に入るように言って宿題を終わらせるように言う!

そうしたら今度はすぐに部屋からケンカの叫び声が(;≧Д≦)y─┛

もうイライラ度マックスです!!

次の理由はこれまたたいしたことではない

どうしてこんなにケンカをするのか意味が分からない

とりあえずしゃべるなと言った

黙ってればケンカもすることはない!

そんなときに子供のスマホに友達からラインが入ってきた!

何かと思ったら、今日暇か?と、遊べるのお誘いメールでした

遊んでいい?と聞かれたのでもちろん遊んできなさい!と!

家にいられてもケンカばかりだから外に行ってこいと

そして2人とも遊びに行くことになった瞬間、ケンカがとまった・・・

なんだこの2人(。≧ω≦)ノ

今度は仲良く一緒に遊ぶ準備が始まった

宿題を終わらせないと遊ばせないと約束!あわてて宿題をしてあっという間に終わらせてる

お昼ごはんを食べたらすぐに遊びに行った・・・

お陰で私の一人で至福の時間がやってまいりました

ほかに買い物があったので一人でのんびりと行くことに!

ほんとに静かに買い物ができる幸せだ(*>∀<)ノ))★

帰ってきてからも至福の時間をすごさせてもらってます

 

しかし何時に帰ってくるのかしら(笑)

一緒に遊んでるママ友に連絡をしなければ(´∀`*)

快晴

今日は凄く良いお天気です☆

雲ひとつないってこのことだぁ~ってぐらいの快晴☆

主婦にはたまらないよね~このお天気!

朝起きて天気だとなんだろうなぁ~私・・・思わず張り切ってしまう傾向があるのよね(笑)

今は春休みに入ったでしょ~子供たちいるからなんとか早く起こして家のことができるようにと仕向けてるのよ!でも朝から子供たちに振り回されてる~~~

それぞれ遊ぶtか言いだして!しかも遊ぶ相手が違うからその連絡を取り合うのがもう大変・・・

人のスマホでやり取りしたり自分のでしたりとね・・・

そして一人はチャリでのお出かけ!

もう一人は私が送る・・・そのお陰で家のことをしたいのになかなかできない!

そうこうしてるうちにい家にたどり着きやっと掃除ができる☆

子供たちがいなくなった後の家を見たら、凄く散らかってる・・・

この散らかり具合をみてるとイライラしてくる

なんでこんなにも散らかるのかと不思議でたまらない・・・

原因は分かってるんだけどね(笑)

我が家のちびチャンがまだ保育園児!この子が散らかしの天才!

なんでこうも散らかすのか???って言うぐらい、いろんなものを出してくる!

一つ遊んだで次を出す場合は先に遊んだ物を片付けなさい!と言うが、イマイチ分かってるようで分かってない

これが原因の一つだぁ~

片付けるときはもちろん片付けるけど、毎回とはいかない・・・

昼にキレイにしてても、夜寝る前に部屋を見回すともう散らかってる!

小さなゴミやおもちゃが・・・

こうなるともう見てみぬふりですよ・・・

今日もばっちり片付いてる!

が・・・・・しかし帰ってきたとたんレゴブロックやいろんなおもちゃが散乱

毎日何回怒鳴ることやらか・・・

まぁ~どこの家庭でもこれは当たり前の光景なんでしょうが

春はお天気がいいから気持ちがいいよね~

一年の中での季節で一番好きだなぁ~

桜の花が満開になるの早く見たいなぁ~☆

これまたお出かけでもしなきゃ!!

 

映画

昨日は水曜日で映画館はレディースディですよね!!

レディースディって名のとおり女子には最高の日よね(●´∀`●)

この日があるために普通の日には映画なんて見にいけないよね・・・

もったいないでしょうщ(゚▽゚щ)

で、昨日はその日だったのでママ友と一緒に見に行くことに!

何を見に行ったか言いますと、テラスハウスです☆

ずっとTVであってたときからみてたから、その続きだと絶対に見に行かないとって思ってね(笑)

ママ友も、わたしと同じだったので一緒にね!

予告なんかを見てたので笑えるってことは分かってたのね!そしたら予想通り面白くて、映画館中みんな笑ってた!

最初は映画館で静かにみてるのに笑っちゃいけないだろうと思ってたけど、みんなそれどころじゃないよね・・・みんなの笑い声が・・・

あの映画はてっちゃんの物語そのものだったよね~

みてて、てっちゃんが痛々しいのよ(笑)

どうして、てっちゃんてみんな会う子会う子に一目ぼれしちゃうのかしら?

始めてみる瞬間の目がハートになってるのがすごーーーーーーーーーく分かる(;一_一)

てっちゃんバカよね・・・

今度の魔性の女・・・ゆい!この子マジ最悪な子・・・

絶対に女子から嫌われるタイプの女!私だと絶対に友達になりたくない女ナンバーワンだね

ゆいも、こっちにもいい顔あっちにもいい顔・・・マジでむかつく女!

てっちゃんといい感じになってるのに、仁君ともいい顔してその気にさせて!

ああぁ~見ててマジでむかつくのよ

てっちゃんがデートに誘って自分の格好と似ても似つかないような場所につれていかれて最悪みたいなことを言ってたのね、デートが気に食わないならてっちゃんをその気にさせるなって!

可愛そうに・・・いいように振り回されて・・・

最後に思いっきり背伸びをしてデートしたのに、けっきょく男の子としてしか見えないだなんて

もうてっちゃんがかわいそう過ぎる・・・

フラレテしまって、まぁ~いいよ!てっちゃんは恋愛したいかもしれないけど、今は仕事を一生懸命にしたほうがいいと思う

だってドラマとかに出てるてっちゃんをみるけど、セリフが棒読みすぎてへたくそなのよね

まだ本当に役者として成功したいのなら恋愛は追いといたほうがいいかもね!

この人不器用だから二つ同時にはできなさそうだから・・・

でも、映画は面白かったよ!DVDがでたらまた借りてきてみたいと思った☆

ポイント

主婦にはお買い物の必需品といえばポイントカードですよ~(●´∀`●)

私もそう!ポイントカードはたくさんもってる

お財布には入りきれないほどのポイントカード!こんなに持ってて何をするんだ?と自分でも思う(笑)

お財布に入りきれないから別に100金でカード収納の入れ物を買ったりして入れてるぐらいなの!

新しく行ったお店でも「ポイントカードおつくりしましょうか?」と聞かれると、すぐに「はい」と言う・・・

ここで「いらない」と言えればこんなにポイントカードが溜まらなくて良いんじゃないかと自分でも思う(=´・∀・`=)

でも断れないのよね~

例えこのお店にもう来ないだろう・・・と思うお店でもなぜか「はい」と言ってじまう自分がいます

だめだよえね~

数日たってからお財布の整理をしてて、やっぱりいらない!と思って捨てるのよね

最初からもらわなければゴミにならないのにね・・・

1年、そのお店に行かなければ執行に近いよね

それだな今お財布やカード入れに入ってるポイントカードを整理しよう(^◇^;)

で、今日ちょっと買い忘れた食材があったのでお買い物にいきました

そしてそこのお店ももちろん大好きなポイントカードがあります

いつも忘れずにポイントカードを差し出す

で、買い物を終えてふとレシートを見たみたらビックリ(-@∀@)

なんとポイントが約9000ポイントもあったの!!

すごくない!!

一旦、食材の買い物を終えたんだけど再度お店に入り先ほど買おうかどうしようか悩んでたものを物色しだしました(笑)

それはお鍋!!

昨日、我が家の夜ご飯はカレーにしました

そのカレー鍋がですよ・・・

鍋の底のテフロンがはげてる・・・

ん・・・ってことは、知らずにカレーと一緒にテフロンの剥がれたとこを食べてたってことよね~

知らないと怖いわよね~

知ってたらこの鍋使わなかったのにね(;¬_¬)

と言うことで、悩んでたカレー鍋を買おうと決心しました

カレーだけでなく、パスタなどゆでるとき結構使ってたからね!

もともとディスカウントショップなのでお鍋自体もリーズナブルなので買いやすい金額なのよね

で、今回悩んで買った鍋の金額は1590円でしたv(^∀^*)

ってことは、1590ポイントを使ったってことよね!

それでも7000ポイント近くあるのよ!

お店のレジの方もこんなにポイントあるんですか!ってビックリしてた(笑)

ここではっきり聞いておいた!ポイントはいつどこで執行されるのかを

そしたら今日のお買い物のポイントが2年後に執行だそうです

と言うことは、2年前に購入したものに対してのポイントは今日執行ってこと!

だとようやく分かった・・・

良かった!知らないでそのままにしとけば知らない間にポイントがなくなっていたのだ・・・

今日けっこうポイントを使ったので当分は執行されないであろう(´∀`*)

ポイントも意外とバカにしちゃいけないよね(。≧ω≦)ノ

機械・・・

私・・・やっぱり機械は苦手だぁ~

去年の暮れに年賀状を作ってたらプリンターのインクがなくなったことに気づかずそのまま印刷してしまって色が変になったのよね!けどやり直しは効かないからそのまま年賀状は出すことに

まぁ~全部がそうなったわけじゃなくて、途中までがそうだったのね!

で、インクを変えて次を印刷しようとしたとき、とりあえず試しで印刷をしたらコピー用紙がプリンターに詰まってしまってどうしていいか分からず無理やり引っ張ったのが悪かったんでしょうね・・・

確実に私が悪いんですが・・・

でどううしようもなくなり、プリンターが壊れてしまった感じに((φ(..。)

まだ年賀状が全部できてなかったのですぐ新しいプリンターを買いにいきました

そして帰って設定でも使用ものなら・・・わけ分からず(;¬_¬)

旦那さんにとりあえず設定をしてもらい何とか印刷できるようにまでなりました

そして終わって一度電源を切ってまた夜にパソコンをオンにしたら、何かおかしい・・・

パソコンがいきなり初期化してしまったの!!!

もう泣きそうになったよ!ってか泣いたね・・・

写真とかデータが入ってたので修理というかデータ復元にお店にもって行ったよ

数日かかると!でも日にちは何日かかっても大丈夫!大事なデータさえ戻ってくればと(; ´艸`)

数日して戻ってきてきました

初期化状態なのでまた一からいろんな物もを取り直すことに・・・

そして、新しく買ったプリンターもソフトを入れなおさなければ!がしかし怖い・・・

何故かといいますと、新しくプリンターを設定していまいちわけ分からずでその夜にパソコンが初期化したわけよね・・・

だからまた新しくプリンターのソフトを入れるのが怖くてね~

でも、プリンターでしたいことがあったので、意を決して入れることに!

やっぱりわけ分からない・・・

いまのプリンターってwifi機能付いてるからその設定をなんどするけどならないのよね・・・

もう諦めた・・・

昔つかってた、USBの線をつないですることに!

もう無駄なことはしないと誓った(笑)

やっとそれでプリンターでやりたかったことができた(^◇^;)

午前中から始めて先ほど終わった・・・

何時間かかるんだよ・・・

だから機械って難しいから基本したくないのよね!

余計なことはしないと誓ったよ(;^ω^A

あぁ~疲れた・・・

 

 

そういえば友達が作ったサイトを紹介してって頼まれちゃった。

彼氏ほしい アナタへ送る自信をアップさせ恋愛運を上げる方法

恋人がいない寂しい女の子へ自信をつけさせるために、記事書いたって言っていたサイトだから長年恋人がいない人に見てもらいたいなぁ。

このサイトには自信がないから積極的に行けないのでは?ってことでそれを克服するために必要な事が書かれています。是非参考にしてくださいね。

バッテリー

今日は朝から車についてなかったなぁ~

って・・・いつも通りに子供を保育園に送りに行こうと思って車を出そうと!

プラス今日は近所のおばちゃんを保育園の通り道にある病院まで乗せていく予定の日

保育園に行く準備もできて外に出たら近所のおばちゃんはもうすでに外でお待ちかね!

ということで、すばやく車をだそうと思いエンジンをかけようとしたら、いつもと違う音・・・エンジンのかかり具合がちがう(((゚Д゚)))

そしてやはりエンジンは何度かけなおしてもかかりません・・・

それでも、子供と近所のおばちゃんはそれぞれに送らないといけないので、我が家のもう一台の車で行くことに

また家に戻り、鍵が違うので取替えに行き・・・ともう大変!!

車を乗り換えてばたばたと保育園と病院に送ってきましたよ彡(-_-;)彡

そして帰ってきてから、車やさんにすぐに電話

車やさんも幸い我が家から近いとこにあるのですぐに着てくれました

そしてみてもらった結果、多分バッテリーが上がってるかもう寿命かもといわれました

バッテリーっていきなり寿命がくるからもうビックリΣ(・ω・;ll)

でも家での出来事でよかったぁ~

もし出先での出来事だったらゾッとするよね!特に車にうとい女性はあたふたするよねΣ【*゚д゚*】

で、車やさん一度帰ってバッテリーをつなぐ機械?みたいなのと整備士さんを連れてきました

いつもお世話になってる人は営業の方なのでいつもこの方に我が家の車2台はお任せです(笑)

一度帰ったときに車のバッテリーの価格を調べてきますと!

で、きたときにバッテリー代を聞いたら高いこと・・・・・・・・・・・・

聞いてビックリ!我が家の福沢諭吉さんが羽を生やしてどんどん飛んでいく~

13000円の消費税だって!最近のバッテリー代も高いこと・・・

車やさんも最近のバッテリーはアイドリング機能がついてる車が多いしその分、故障が少ない分部品が高くなってるって!

これっていいのか悪いのか分からないよね~

頻繁に部品を変えなくてすむのは助かるけど、いざ変えるときは部品が高い・・・ん~だよねΣ(=ω= ;)

でも部品を変えないわけにはいけないので、もちろん注文をしました!

今日中にはバッテリーはいってくるらしいけど、うちは特別急がないので明日でもOKってことで!

今日は動くとしたらもう一台のほうで出かけなければならない!

ぶっちゃけ、多きいいから乗りなれてないんだよね~昔はバンバン乗ってたんだけど、最近は軽ばかりしか乗らないので大きい車が怖くてね!!

まぁ~乗ってれば感覚を取り戻すだろうけどσ(o・∀・o)

さぁ~今日も頑張ろう☆

ツイッター始めました?

最近友達からツイッター始めましたってメールが来た。

どうでもいい、私はやる気はない。なんでこんなメールをよこしたのかちょっと考えてみると、寂しいんじゃないだろうか?ただそれだけ、しかもツイッターってやっている人は少ない。少なくとも私の周りの人はやっていない、友達もTwitterやっているなんてことを聞いたことが無い。自信が多発した時に、ものすごく役立ったなんて話は聞いたことあるが、その人はもうやっていないらしい。

でなんで今更?しかも40過ぎのおばちゃんがいきなりツイッターを始めたから何なのだろうか?私にはこのメールの文章からして、『新しいことを始めた私を見て^~』ぐらいにしか感じない。

Twitterやっているならやっている出構わないが、わざわざ人にメールよこす行為はどうなんだろうか?私がTwitterやっていないってことは知っているだろう?だったらどうだってんだ。私がフォローするとでも思ったのか?私がツイッターを知らないとでも思ったのか?ただただ褒められたかったのか?チャレンジしている姿を見せたかったのか?真意は全くわからない

大方子供が使っているから、興味が出てやり始めただけなんじゃないだろうか?そして私は間違いなく断言できる、たぶん半年続かないだろう!

だって普通の主婦が呟いている戯言を誰が聞きたいと思うだろう?そしてツイッターに流れてくる広告に疲弊して去っていくだろう?私は良く知らないが、友達同士での連絡手段とか恋人同士の連絡手段に使っていると話を聞いたことがある。わざわざツイッター?メールやラインで十分だろう。

今度子のおばちゃんと会ったときに真意を聞いてみようと思う。なぜこんなメールをよこしたのか?そんなに密な関係性でもない私にこんなメールを送ってどうしてもらいたいのか?

タイミングを見て、変なメールは送らないように頼もうと思っている。40代前半だからit機器が使えない訳はないだろうから…。

 

長淵剛さんにあこがれて

このサイトタイトル、やるなら今しかねぇは長淵剛さんにあこがれて作っているものです。まぁファンならみんな知っていると思うがこれってものすごい名曲であることは間違いない事実。誰が何と言おうとも私はこの歌が好きだ。なんだろう心が揺さぶられる曲であることは間違いない。

ただこれを理解できる女性はいないって事。どんな時でも私はこの歌を進めてきたけど理解できる女性は少なかった。これはなぜなんだろう?男にとって今しかねぇは誰の心にでも響くものであると思うんだが、女性にとってこの曲はなんとも『男臭さ』しかない曲に聞こえるようだ。

私が長淵剛さんを好きな理由は出身地が鹿児島であることも一つにはあるのかもしれないが、それよりも一度聴いたら忘れられないインパクトが強いことがもっと大きいのかもしれない。サラッとした表面だけを取り繕った歌よりは心にしみるというのか、深い人間味にあふれた歌詞と迫力、これが惹きつけられる原因だろう。

もっと言うのであれば、長淵さんのような歌手を他で見たことが無い唯一無二な存在ってところもものすごく魅力の一つなんじゃないかと感じている。やはり男はや売るなら今しかないわけだ。

最近の俺はこの初心を忘れてしまってブログ更新をすることを辞めていた。2015年ももう2月になる。やるなら今しかねぇって再認識してこのブログをどんどん使っていかなきゃいけないと思う。

どうだろう俺は頑張っているのか?

どうだろう俺は今しかできないことをやっているのか後回しにしていないのか?自分に言い訳していないのか?たくさんの疑問がわいてくるが、やはり今日なんだろうなぁって再認識できたことが俺の成長の証だと思う。どんなに周りから否定されようが、どんなに家族が理解してくれなかろうが、やはり一度やると決めたらやり抜かなければならないのが男だろう。

男は一歩外に出ると7人の敵がいるということが言われているが、自分のやる気を削いでくる”敵”には注意しておかなければいけないだろう。自分のやる気の一歩を消し去ってしまう身近な存在にありがたみを感じつつそれを余裕でぶっとばしながら進んでいくということが俺には必要な事だと感じられた俺はいいなぁって思う。

俺は飛べると理解していれば飛べるはず、だが同時に飛べるわけないって思ってしまう俺もいる。この常識に縛られてしまっている俺の思考が取っ払うことができるかどうかでこの先が変わってくるのではないだろうか?嵐にしやがれにおいて長淵剛さんがアイドルに対してこのように言っていた

『アイドルって職業は縛られた存在、宿命を背負っている』

原文通りではないと思うがニュアンス的にはあっているはずですから間違いないだろう。これは自分自身が足かせになってしまっている典型なのかもしれない。

アイドルは仕方がないけど、やはり職業として自分はどこまでできるのかってことを常に考えておく必要があるだろう。

ハロウィン

今月はみなさんハロウィンにとにぎやかなことですね~☆

いつからこんなにハロウィンが騒がれるようになったのかしら?ココ最近のような気がしてますヾ(゚∀゚ゞ)

お陰で我が家もイロイロと準備をしないといけないものが・・・

それは子供達が習い事で習ってる、英語で今週末にハロウィンパーティーが行われます(●´∀`●)

そのためにも準備をしないといけなくった・・・親!

はっきり言って、一年に一度の行事こもしれませんがこのハロウィンパーティーの為だけにお金をかけるのが・・・

まぁ~仮装パーティーですよねヾ(^▽^ヾ)

去年のことを思い出したら・・・

みんな凄かったぁ~(;¬_¬)

ここまで仮装してくるかって感じでしたよ!我が子達はいたって普通のかっこうで参加しました!

魔女の帽子をかぶってマントをつけて参加したぐらい

まぁ~このくらい普通でしょう!

みんな小さい子が凄い衣装だったのよね・・・コレってただの親バカのような気がします・・・

たった一日のハロウィンの為にここまでお金をかけるかよって感じ・・・

私はひそかに思った!やりすぎじゃね~って(^◇^;)

さて今年は子供達どうするんでしょう?

去年のを使えば?って言ったらそrは嫌だって・・・

ん~無駄遣いのような気がしてならぬ!!

だから去年と同様、我が家のハロウィンパーティーの仮装はダイソーで済ませる(笑)

去年もダイソーで済ませたので今年もダイソーで(笑)

最近のダイソーでの品そろえはそりゃ~凄いよね!!ココまでダイソーでそろうか?ってぐらいの品がたくさんあるんだよね!

話は変わるけどここ最近のダイソーは凄いよね!ダイソーで何でもそろっちゃうのよね(笑)

部屋の衣替えなどしたときにダイソーは本当に役に立つのよね!!

あそこの行っちゃうと、ついつい無駄遣いのようにお金を使っちゃうのよね!

しかもさぁ~そこそこのダイソーで品物が違うのよね!我が屋の近くでもダイソーが何件あるからか今日はここみたいな感じで使い分けてる!

で、ハロウィンの仮装だけど去年のだと不服みたいなので土曜日に買いに連れていくしかないなぁ~

土曜日にあるのに土曜日に買いにいくだなんて!

ばたばたよね(笑)

でも子供達が納得して買えばそれでOKです☆

土曜日は忙しくなるぞ~σ(ゝε・´★)

友達からの相談・・・

仲良しの友達から相談があるんだよね~!って軽いノリで言われたから、私でいいなら相談にのるよ~って言ってたのね!!

まぁ~なんだろうなぁ~?って私も軽く考えてたのよ・・・

だって友達も軽いノリで言うからさぁ~(;¬_¬)

家に行って聞いてきたら、まぁ~ビックリ(;^ω^A旦那の浮気だって・・・

コレは浮気よね?って相談でした・・・

最近、帰りはが遅いと!遅いぐらいはまぁ~たまにあったらしいけど、ココ最近はおかしいらしい!まぁ~旦那もバカだよね~って感じのバレバレのような浮気をするんだって・・・

携帯は今までそこら辺にポイって感じだったのが、寝るときも離さないというか枕元においてるんだって!

ある日帰ってきたら即効お風呂に入ったんだって、今までは必ず帰ってきたら台所に行き換気扇のしたでタバコを吸うのが癖になってるんだって!それをしないままお風呂に行ったw(゚o゚)w

そりゃ誰が見てもおかしな行動だね!

友達も変だと思い後からお風呂に行って洗濯かごの中にあるYシャツをみてチェックしたと・・・

特別何もなさげにみえたが袖のあたりにファンデーションみたいなお粉らしきものが付着(;゚Д゚i|!)ついに発見!!!

って友達の旦那の話だけど聞いてて私が1人が盛り上がっちゃって・・・って心の中でよ(笑)

でもそれだけで浮気と断定はできないよね・・・ってアドバイスはしたけど(;¬_¬)

まだおかしな行動がそこまでないから何とも言えないよね~

はっきりとしたアクションを起こしてくれればこっちも動きやすいけど、確実に浮気してるってばれてるんだから問い詰めてみるってのも一つの案かもしれない!けど、男は逆切れされたらさぁ~大変!

って浮気してる方が悪いんだから、逆切れされてもむかつくだけよね(*`・ω・´)

その問題はその浮気がどんな浮気にもよるよね・・・

風俗みたいなものにハマッテルだけなら浮気とは言い切れないけど、携帯を握り締めてるぐらいだからきっと浮気なんだろうなぁ~っては思うけど、友達の旦那だからね~

気のせいじゃない?って言ってはみたものの・・・

私敵に浮気してるならしてるではっきりしたほうが絶対いいって思う人だから、もし浮気してるなら決着つけたほうが絶対にいいって思うからね私敵にはだよ(笑)

旦那が本当に浮気してるって分かったら気持ち悪くないですか?

私だったら無理だね~(*`ω´*)

 

最近ちょっと様々なことを考えてたくさん浮気について調べてみたんですけど

奥さんのために書いている、旦那の浮気調査研究所ってサイトがなかなか的を得ていて面白かったなぁ。・

直接浮気されちゃった時は、このサイトを参考にしたらいいのかも…